kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

お誕生日おめでとう

昨日に引き続き午前中はいい感じに雪が降り続きました。ですが掃除→昼食といういつもの流れからいつのまにやら雪もやんでいい感じになりました。昼から年賀状を刷り出したのですが(遅い(笑))枚数が足りない事に気付き買出しに出ました。福知山郵便局(本局)まで行きましたが駆け込みの方々がけっこう多く局内で作業に励んでおられる方々がいましたね。その後、電気屋からツタヤとジャスコに向かいました。電気屋では携帯電話のミニSDカードの確認。ツタヤでは一馬のDVDのレンタル。ジャスコでは食材を購入。その後、家に戻り年賀状印刷の続きをして夕方にケーキ屋さんとケンタッキーに予約分をもらいに行くのでさくっと行ってきました。どちらもかなりの人がいましたがスムーズに買えて良かったです。帰宅後、大いにご馳走になりました。一馬も取り寄せた「子供ビール」をかっくらいいい感じになっていました。味はファンタアップルのような感じでした。私も「のどごし生」を初めていただきましたが美味いです。企業努力ですな。明日はビールをいただきます(笑)。一馬が寝てから一馬のプレゼントの梱包をして無事に終了。お疲れ様でした。嫁さんも今日が誕生日で3?歳。これからもよろしくお願いしますね。


それでは今日の結果です。


中山大障害(J・GⅠ)

1着 テイエムドラゴン 
2着 メルシーエイタイム
3着 メジロベイシンガー
4着 テレジェニック  
5着 マイネルユニバース


CBC賞(GⅡ)

1着 シンボリグラン  
2着 カネツテンビー  
3着 シーイズトウショウ
4着 ウインラディウス 
5着 マルカキセキ


ラジオたんぱ杯2歳S(GⅢ)

1着 サクラメガワンダー
2着 アドマイヤムーン 
3着 ヴィクトリーラン 
4着 アペリティフ   
5着 ホーマンアラシ


ハードル界に新星誕生です。入障して3連勝。強いですな。まだ3歳馬なのでこれから楽しみです。メジロオーモンドはどうしたのでしょうか?
CBC賞も3歳馬。充実していますな。こちらも楽しみです。カネツテンビーは中京は走りますな。ラジオたんぱ杯はアドマイヤムーンで決まりかと思ったところを安勝が見事に差し切り3連勝。札幌以来でしたがね。直線半ばまで馬なりのような感じでしたが距離でしょうか?まだまだわかりませんな。


続いて明日の予想です。


有馬記念(GⅠ)

ディープインパクト
リンカーン
デルタブルース
スズカマンボ
×タップダンスシチー


今年、JRA最後のGⅠです。ゼンノロブロイは思い切って切りました。
藤沢先生とデザーモ騎手の相性がどうもよくないように思います。今日もわざわざ阪神まで来てメインが取り消しましたからね。つおてないですな。最後に取り戻すかもしれませんがここは「思い切って」です。あとはオッズとにらめっこで考えたいですな(笑)。


それではメリークリスマス