kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

有馬記念が終わって

昨日の晩に一馬の枕元にプレゼントを置いておき今朝になり一馬がまず手紙を発見。「これみて〜」と私に言ってきました。一馬に読んであげると嬉しそうな顔をしてプレゼントの包装をビリビリと破り(笑)中身を見て大興奮。嬉しいですな。朝ごはんをいただいた後に少し遊び私と外へお出かけ。年賀状を投函してその足で近くの消防署でしばし見学。面白かったです。隊員の方が「中に入って見て下さい」と言って下さったので遠慮なく中に入り見学。また来たいですな。その後、買い物をして帰宅。お昼をいただいてからは一馬とおもちゃで遊び有馬記念の観戦。痛快です(笑)。夕方もそのまま家でご飯をいただきスケートを見てました。来年のオリンピックの代表が決まりましたがちょっと納得がいかないですな。
明日から3日間でお仕事が終わりです。油断せずに頑張りましょうね。


それでは今日の結果です。


有馬記念(GⅠ)

1着 ハーツクライ   
2着 ディープインパクト
3着 リンカーン    
4着 コスモバルク   
5着 コイントス


ディープインパクトの無敗記録が途切れてしまいました。今回はルメールの好騎乗と武豊騎手の騎乗ミスではないでしょうかね?いくら何でもあれは後ろに下げすぎでしょう。同世代の競馬ならあれで差し切れていたでしょうが一級の古馬相手ではあれは厳しいでしょうね。半馬身までよく追い込んだと思います。素人目ですがね。ゼンノロブロイは12キロのプラス体重。驚きです。太りやすい体質との事ですが相変わらずの調教過程。お手上げです。
しかし、これでディープ陣営のプレッシャーもこれで解放されたでしょう。来年は無敗を目指して欲しいですな。しかし、ハーツクライの3番手には驚きましたね。


それではこの辺で