kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

ぬくいです

昨日に引き続き目覚めたのが8時前でした。2日続けてやっちゃってますな。おかげで身体の方はすっきりしていいのですがやりたい事を出来ずに寝てしまっているのでちと辛いです。嫁さんも一馬もいい感じで寝ており起きてから朝食を食べてから動き出すまでが大変でしたね(笑)。食べ終わってから軽く掃除を済ませてツタヤ〜ジョーシンジャスコと一馬の大興奮ルートでお昼が過ぎてしまいました。家に戻ったら本日洗濯機修理予定のお店から電話があり13時頃に伺いますとの事。ですが早めに来てもらい修理をしてもらいました。これで大丈夫らしいですがどうでしょうかね?前回のリコールの時も同じような事を言っていましたからね。こればっかりは仕方ないですな。幸いこのリコールは乾燥機使用時に起こる火事だったらしいです。我が家は全くといっていいほど梅雨の時期以外は乾燥機を使いませんからね。今まで火災など起こった事がありませんからね。引き続き注意が必要ですがね。その後はバイクの自賠責が来月に切れるので更新に行ってきました。とりあえず2年で。帰りにガソリンを補給して帰ってきました。戻ってから中山・京都のメインを観戦して買出しに。金曜日くらいから私が「豚のしょうが焼き」が食べたかったので食材やらを買いに行ってきました。野菜と豚肉をたれで軽く漬け込み「ザクッ」と炒めて完成。おあげとわかめの味噌汁を添えて完成。付け合せにサラダ菜とポテサラを添えました。私はアルコールを飲みつついただきました。しかし、一馬は褒められて伸びるタイプですな。改めて実感しました(笑)。さすがに今日は昼寝を一切していないのでお風呂から上がって布団に入ったらあっというまに寝てしまいましたね。目が閉じていくのが良くわかりました。こんな顔を見ると、「いとおしい」ですな。明日からの仕事が辛いですな(笑)。しかし、昨日のアン肝は私にはきつかったみたいです。お腹を一気に下しましたからね。年には勝てませんな(笑)。女子駅伝は京都が優勝しました。おめでとうです。


それでは今日の結果です。


京成杯(GⅢ)

1着 ジャリスコライト 
2着 トウショウシロッコ
3着 ネヴァブション  
4着 シベリアンヒート 
5着 ディープウイング


日経新春杯(GⅡ)

1着 アドマイヤフジ  
2着 スウィフトカレント
3着 インティライミ  
4着 マーブルチーフ  
5着 ストラタジェム


ジャリスコライトはなんとか勝ったというところでしょうか?もう一走みておきたいですな。インティライミはさすがに力があるといった感じです。アドマイヤフジはこれが重賞初制覇。岩田も巧いですな。


明日は一気に寒くなるそうな。体調管理に気を付けないとあきませんな。


それではこの辺で