kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

11年です

11年前の早朝に大きな地震がありました。阪神・淡路大震災です。私は当時、実家で暮らしており2階で寝ていました。「ズコーン!!」と縦揺れがありしばらく揺れましたがビデオテープが1本倒れました。すでに仕事に行く準備をしていた父はまず玄関を開けて出口の確保をしていました。さすがに昔の人です。その後にニュースで見た映像に愕然としましたからね。ほんとに凄かったです。そこらじゅうで建物は倒れ崩れるわ炎が燃え上がるわと凄かったです。ビデオテープが倒れるくらいの地震だと思いましたがえらい事になっていましたからね。その日、会社に突撃して建物の様子を見ましたがやはりひびやらなんやらあり水が漏れていたりしました。すぐに復旧できる程度で良かったです。私の周りでこの地震でえらい事になった人というのはいないのですがかなり色々な事でショックを受けましたね。宇治にある自衛隊の駐屯地には亡くなった方々の遺体を焼くのに間に合わないためにヘリコプターで宇治まで運んできたと言うのを耳にしました。それほどえらい事だったということです。この年はこの後にオウム事件とつながり実家で一緒に暮らしていた祖母が亡くなるという事もあり激動の年ですな。今朝のテレビでも色々なところから中継がありましたがしっかりと受け止めていきたいですな。なんか今日は私なりに熱くなってしまいました。この文を読んで気を悪くしてしまったりしてしまったらすみません。こんな風にしか書けなくて申し訳無いです。今日は20時には会社を脱出して週刊競馬ブックを立ち読みしてから帰ってきたのですが一馬はお昼寝をしてなかったらしく21時前には寝てしまったらしいです。明日の朝までお話はお預けですな。今日は昨日のライブドアの件に始まり小嶋さんの証人喚問、宮崎被告の判決と大変な1日でした。結局、あの証人喚問はどうだったのでしょうか?どっちにしても警察が動くのは間違いないですな。よりいっそうに。宮崎被告の判決も死刑とか。自分の世界に入ってしまっているのでしょうかね?オウムの麻原被告も拘置所内でシャドウピッチングをしているとか。ん〜。しかし、今回のライブドアのガサ入れは異例だとか。このような場合は市場の混乱を避けて金曜日の夕方くらいからガサ入れに入るのが多いみたいです。このように平日に入ると市場が今回のようになるらしいですがね。これも何かあったのでしょうかね?しばらくは色々と忙しくなりそうですな。しかし便利ですな。HDDレコーダー。グリーンチャンネルの「栄光の名馬たち」・「競馬年鑑」を録画していき永久保存版として残しておきたいですな。本日は「マチカネタンホイザ」でした。いい味出してますな。明日は「スペシャルウィーク」です。こちらも楽しみですな。一馬の朝・夕にやっている「トーマス」も録画していかないとあきませんな(笑)。


それではこの辺で