kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

旅を終えて

昨晩は布団に入った時間はけっこう早めでしたがなかなか寝付かれず時間がかかりました。ですが朝はいつも通りに目覚めこれには驚きました(笑)。嫁さんも同じく起きてまずは目覚めのコーヒー。もちろん家から持ってきました(笑)。インスタントですがね。しばらくして一馬も起きて3人元気な朝を迎えれました。一馬も気分は良くなり良かったです。すると近くの踏み切りが鳴り出し窓越しに一馬が見ていると「サンライズ出雲」が通って行きました。さらにその後に寝台特急の「ブルートレイン」が。これには嫁さんと一馬は興奮してましたね(笑)。私は見れませんでしたが残念でした。8時から朝食という事なので一馬と2人で散歩がてら駅までぶらぶらと行ってきました。ちょうど「きのさき」が停車してました。これを見て一馬がまた大興奮。こいつはなんでもいいのでしょうかね?(笑)しばらくして旅館に戻り朝食をいただきました。一馬にご飯を食べさせてこれまたこっそり家から持ってきた「みかん」を食べさせ終了。みかんを食べ終えた頃に食事の方を下げに来られました。ギリです(笑)。その後、3人でお土産を買いに行き旅館に戻りチェックアウト。大変お世話になりました。車を出してまず「玄武洞」に向かいました。標識通り、道なりに走り到着。まずは2階に上がり鑑賞。色々な鉱石があり大変面白かったです。近くの公園でこれまた見物。雪でかなり滑りましたが何とか無事に到着。アイスバーンみたいになってましたからね。上に行ったら3人の女性がおられました。ここでも写真を頼まれました(笑)。一馬も記念撮影です。ここには昭和天皇も来られたみたいです。同じ位置で撮影。う〜むです。それからコウノトリ保護センターみたいな所に向かいました。ここは中には入れずすぐさま撤収。シャッターチャンスを狙っている人がたくさんいましたね。驚きました。ここから車を飛ばして出石から家に戻ろうとしましたが一馬が寝てしまい和田山方面から氷上に抜けてうどんを食べに行こうという事になりました。去年の4月以来でしたが美味しかったです。途中、道に迷いましたがね(笑)。近くのユメタウンで買い物をして撤収。いつものミツマルに寄りブックを立ち読み。そしてツタヤに寄りアスキーを購入してケンタッキーでお得パックを一つ購入。家に戻ってきました。電気代の用紙が来てましたが思っていたよりもかなり少なかったでした。だいぶ電気の使い方が上手くなってきたのでしょうかね?嬉しい誤算でした。もう一月頑張りましょう(笑)。晩御飯はオムレツを作りいただきました。お風呂に入る前に一馬はこれまたすごい物件を出しましたね。昨日、出してなかったので凄いのが出ました。恐るべしです。今回、旅行を終えて思いましたが「どこでも行ける」と思いましたね。今度はホテルとかに泊まってみたいです。一馬は緊張すると思いますけどね(笑)。明日は天気次第ですが京都の方に遊びに行きたいですな。


それではこの辺で