kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

梅小路公園

kazumagon2006-02-15

天気の方が心配でしたが何とかもつという事で行ってきました。梅小路公園に。9時前に家を出てまず新堀川滋賀銀行へ。その後、京都駅に向かい車を停めて市バスで梅小路公園まで。一馬は初めて市バスに乗りました。それも一番前です(笑)。降りてしばらく歩いて到着。今月の21日まで「木下大サーカス」をやっているみたいです。平日でしたが凄い人でした。まず記念館に突撃する前に京都駅のパン屋さんで購入したお昼をいただき、それから突撃しました。想像していたよりも凄かったです。色々と見学して13時半からのスチーム列車に乗って約1キロほどの走行。煙と汽笛が凄かったです。てっちゃんにはたまりませんな(笑)。私も汽車には初めて乗りましたが興奮しましたね(笑)。色々と見回って撤収しようとした時です。雨が降り出しました。夕方から夜にかけて降るとか言ってたのにこれにはまいりました。バスを待つのは嫌だったので丹波口まで高架の下を歩いて行きました。この頃にはそれほど降っていなかったので良かったです。丹波口から京都駅まで電車で一駅です。駅に到着してから「はるか」が関空から帰ってきたのでそれを見てからポルタへ移動。嫁さんが靴下を購入してから車に戻りPAT関係の通帳を記帳してきました。それから実家に戻り本とビデオを回収。その後、ガソリン補給しましたがなんと福知山より5円も高かったのですよ(笑)。福知山より安いと思っていたのですがね。残念です(笑)。それから久御山ジャスコへ突撃して軽く買い物してロックタウンの「くら寿司」で晩御飯です。初めてでしたが、なかなか面白いシステムでした。早めに入って正解でしたね。平日でしたがこれまた凄い人でした。18時過ぎに撤収して戻ってきました。9号線も福知山の合併に伴い標識も変わっていましたね。ですので福知山市に入ってからが長い長い(笑)。到着してからお風呂に入り一馬は一気に寝てしまいました。お疲れ様でした。明日は家でゆっくりしようと思います。家の用事もありますからね(笑)。しかし、一馬は口の方も達者になってきました。なかなか小生意気なガキですわ(笑)。


それではこの辺で