kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

ぼちぼちの天気でした

昨晩から降っていた雪ですが薄っすらと積もりましたが影響がおきるほどの積もり方ではなかったのでよかったです。午前中は家の片づけを終えてから一馬と家の周辺を散歩しました。寒かったですが、なかなか外に出て歩いたりするという事が無かったので良かったです。一馬もなんとか散歩してくれて良かったです。昼前に撤収してお昼をいただいてからしばし休憩。もちろん一馬はプラレール遊びです(笑)。14時半過ぎに家を出て綾部の「アスパ」に突撃。物色した後に近くの「スーパーマツモト」に突撃。なかなか人が多かったです。こちらで軽く買い物をして隣の本屋さんで探し物。ありませんでしたね。さらに帰りに「業務スーパー」に突撃。ここでも買い物をして帰ってきました。嫁さんが買い物をしている間に私は一馬と車の中で待機。ちょうどメインレースの発走時間だったので携帯観戦。便利ですな。嫁さんが戻って来てから家に戻りのんびりしてました。晩御飯前にローソンに突撃して大スポを購入。GⅠですからね(笑)。夕飯はカレーうどんです。カレーうどんが食べたい気分だったのでお願いしました。非常に美味しかったです。一馬も見事に平らげてましたね。男前ですわ(笑)。私の散髪もそうですが一馬の散髪もそろそろやらないとあきませんな。すごい寝癖です(笑)。


それでは今日の結果です。


クイーンC(GⅢ)

1着 コイウタ     
2着 アサヒライジング 
3着 マチカネタマカズラ
4着 ワイキューブ   
5着 アイスドール


京都記念(GⅡ)

1着 シックスセンス  
2着 サクラセンチュリー
3着 マーブルチーフ  
4着 シルクフェイマス 
5着 デルタブルース


コイウタはマイル戦2連勝です。ですが時計面で物足りない感じがしますね。前川清さんも喜んでいるでしょう。シックスセンスはこんなに人気になっているとは思いませんでした。大外に持ち出してきっちり差し切りましたね。やりますな。今後も注目です。しかし、京都は内と外の芝の色がまったく違いますな(笑)。


続いて明日の予想です。


フェブラリーS(GⅠ)

シーキングザダイヤ
ヴァーミリアン
アジュディミツオー
ブルーコンコルド
×メイショウボーラー


印が足りません(笑)。さてどうなることでしょうかかね?


それではこの辺で