kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

三田に突撃

昨晩寝たのが3時過ぎ。さすがに起きれるかと思いましたが意外に7時前には起きれました。我ながらやりますな(笑)。というのも衛星の「13デイズ」を見ていたためです。これは映画館にも行きました。面白かったですからね。元旦に行きました(笑)。起床後にコンビにまで報知新聞を買いに行き朝食。一馬も起きて3人で食事です。しかしよく降りましたね。おかげで暖かくいい感じでした。9時過ぎから軽く掃除をやっつけガソリンを補給してから三田に突撃しました。ガソリンが117円に下がっていたのには驚きです。ちょうど昼ごろに氷上を通りましたので例の「宝製麺所」でお昼をいただきました。今回はカレーうどんをいただきました。もちろんトッピングありです(笑)。私にはちょっと甘めでしたがなかなかいけましたね。店内も私たちが席に着いて食事を始めたぐらいに店内は一杯になりましたからね。いい感じです。また突撃したいですな。1時間ほど走って三田サティに到着。相変わらず駐車場は一杯ですわ。無事に駐車できましたがね。色々と物色して軽く買い物。ここで同じアパートのご家族と遭遇。まさかこんな所で遭遇するとは。驚きですわ(笑)。家にいったん戻って夕食に突撃。24日が結婚記念日(4年目)ということもあり今日は外でお食事ですわ(笑)。これといってゴージャスな所に行くというわけでもありませんが焼肉屋へ突撃。時間が時間だったのでどうかと思いましたがすんなり入れて良かったです。一馬はユッケで豪快にご飯をいただいていました(笑)。相変わらずやりますわ。大根サラダもいただきいい感じです。私もご飯の大盛を2杯いただきご満悦。もちろんお酒は一切無しです。車で来ているということもありますが私は焼肉の場合どちらかというと「ビールよりご飯」という方です。あぶったお肉をタレにからませて白いご飯にのせて「ガブッ」最高です(笑)。本当なら結婚記念日なのでお酒でも飲んで祝いたいところですがね。お酒は家でゆっくり交わしましょう。ちなみにご飯を食べた席は去年、上司におごってもらった時に座った席でした(笑)。今日あたりから録画してたまっているやつを焼きにかかりました。これほどあっさり焼けてしまうとは。「ビバ家電」です(笑)。明日からまた忙しい1週間が始まりますな。ほどほどでいきたいですな(笑)。


それでは今日の結果です。


中山記念(GⅡ)

1着 バランスオブゲーム
2着 ダイワメジャー
3着 エアメサイア
4着 カンパニー
5着 ダンスインザモア


阪急杯(GⅢ)

1着 ブルーショットガン
2着 コスモシンドラー
3着 オレハマッテルゼ
4着 スナークスズラン
5着 ローエングリン


バランスオブゲーム中山記念2連覇です。この手の重賞は強いですな。馬場状態も味方したかもしれませんがまだまだやれそうですな。息が長いです(笑)。阪急杯ですがコスモサンビームが急性心不全で死亡したみたいです。一気に止まりましたからね。ん〜。しかし松永幹夫騎手はやりますな。昨日で1398勝として重賞・最終と連勝。一気に1400勝を決めてしまいました。おめでとうです。これからは調教師として頑張って欲しいですな。お疲れ様でした。イソノルーブルの逃げ切りは今でもいい思い出です。


それではこの辺で