kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

満足です

今週も先週に引き続き京都市内へ突撃です。家を出た時間は先週とほぼ同じ時間でした。ガソリンがかなり危ない状況だったので補給してからの突撃です。今日は御池地下駐車場に停めて突撃です。まずはジュンク堂に突撃しようと思ったのですが11時からの開店という事で周辺をぶらぶらしていました。昔、よく突撃したゲームセンターに突撃しましたがどの店も昔とは全く違う店になっていてびっくりしました。ほぼUFOキャッチャーとプリクラですわ。悲しいですな。そうこうしているうちに開店時間になり突撃。いや〜あれだけ本があると気持ちいいですな。それもきれいに仕分けされてるし。1日いても飽きないですな。嫁さんも目の保養になったらしく良かったです。また突撃したいですな。その後にお昼を市役所の横の「アローン」でお昼をいただきました。かなり久しぶりに突撃しましたね。5年ぶりでしょうか?オムライスとチキンカツ定食を注文。一馬もオムライスをいいかんじで食べていましたね。やや甘めなので一馬にもいい感じです。食べ終わってから市役所の前のベンチで休憩。それから高島屋に突撃して一馬の靴を購入しました。サイズは16になったのですが同じ形と色の物に。こだわっていますな(笑)。しばらくおもちゃコーナーで遊んでいました。その間に私は寺町の電気街に突撃。パソコンの増設用メモリを購入。安くなりましたな。しばらくしたら嫁さんからメールが入り「そちらへ向かう」との事。私も合流して「イノブン」へ突撃。嫁さんの買い物が終わってから駐車場へ突撃してリサーチパーク横のスターバックスへ。飲み物を調達してから下鳥羽のジョーシンへ突撃(笑)。ここで物色してから「大黒ラーメン」へ突撃。もちろん一馬はここでも遊んで遊んでいましたね(笑)。大黒ラーメンでは駐車場が一杯だったために店主さんの家の横に車を停めさせてもらいました。ありがたいですな。駐車場が一杯の時はいつもこんな感じです(笑)。ここは高校1年の時から通っているので長いですな。あの頃から値段も味も変わっていませんわ(笑)。店を後にして家に戻りました。途中「9号線の牧で事故・上下通行止め」と出ていたのでびびりました。無事に家に到着してから一馬は嫁さんとお風呂へ。疲れていたのかバタンキューですわ(笑)。これでなんとか一馬の入園突撃セットが揃った感じです。後は入園式を待つのみですな。楽しみです。明日はどこへ突撃しましょうかね?(笑)


それでは明日の予想です。


ダービー卿CT(GⅢ)

ダンスインザモア
インセンティブガイ
テレグノシス
メテオバースト
×ロードマジェスティ


大阪杯(GⅡ)

マッキーマックス
ローゼンクロイツ
スズカマンボ
アドマイヤジャパン
×ローマンエンパイア


明日は両重賞とも天気が悪いかもしれませんな。


それではこの辺で