kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

雷雨です

昨晩、しっかりと雨が降り朝には止んでいました。午前中、嫁さんと一馬が買い物に行っている間に家の片づけをやってしまいお昼は焼きそばをいただきました。さすが中華鍋。いい感じで仕上がりましたね。嫁さんいわく「しばらく中華鍋でいこう」でした。楽しみですな。お昼をいただいてしばし休憩した後に夜久野図書館まで本を返却に行ってきました。そして2冊ほどまたまた借りてきました(笑)。そのあしで和田山ジャスコ西松屋へ。西松屋では調達できませんでしたがまた探しにきましょう(笑)。一馬はまたまたボールの遊具で遊んでいました。相変わらず危険なジャンプをしてますわ(笑)。元気ですわ。買い物をした後に福知山の吉野家へ。久しぶりにきましたね。軽く晩御飯をいただいて家に戻ってきました。一馬は今日3度目のうんこです。しかしあれですな。何回もしますがおしっこは本日も完璧でした。保育園に向けていい感じです。頑張ってちょ。


それでは今日の結果です。


ダービー卿CT(GⅢ)

1着 グレイトジャーニー
2着 キングストレイル 
3着 キネティクス   
4着 ダンスインザモア 
5着 テレグノシス


大阪杯(GⅡ)

1着 カンパニー    
2着 マッキーマックス 
3着 スズカマンボ   
4着 シルクフェイマス 
5着 ローゼンクロイツ


グレイトジャーニーが一昨年のシンザン記念以来の重賞制覇です。息が長いですな。
カンパニーは道悪を克服。スズカマンボは競走能力喪失とか。天皇賞が楽しみだったんですがね。いよいよ桜花賞。楽しみですな。


それではこの辺で