kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

阪神競馬場突撃

行ってきました。阪神競馬場(笑)。ぎりぎりまでどうしようかと思いましたが突撃する事にしました。まず突撃前に前日の黄砂で車が砂をかぶってしまっていたのでそれを落としてから突撃。8時過ぎだったでしょうかね?高速に乗って西宮名塩まで休憩するまで快調に走りました。西宮名塩でトイレ休憩をしてから再び走り出しました。インターを降りてから宝塚大劇場近くの駐車場に車を停めに行きました。少し彷徨いましたがここの駐車場は1日1000円で19時もしくは20時半まで停められるのでかなりいい感じでした。そこから阪急の宝塚まで少し歩きましたがさすが宝塚大劇場。女子が多いです。入り口付近もかなりの女子がいましたからね。駅から降りてきて歩いてくるのも女子が多いです。しかし花の道は桜がきれいでした。たくさんの人が記念撮影をしてましたからね。それから電車に乗り仁川へ。到着してからまず「ミュンヘン」に突撃して軽くお食事(笑)。黒生ビールをいただきました。旨かったです。それから下に下りて観戦して今度は家から持ってきたから揚げでビールをグビッ。いい感じです。内馬場に移動してごろごろしてました。一馬もいい感じで遊び馬券を買いに行く時には一馬君は寝てしまいました(笑)。メインレースが終わってから駅まで歩き電車に乗り宝塚へ。意外と電車は空いていました。駅周辺で買い物をしてベビーザラスへ突撃。さすがに一馬に必要な物はありませんな(笑)。その後、高速に乗り西紀のSAで晩御飯をいただいて家に帰ってきました。皆さんお疲れ様でした。3週続けて遠出していたので来週はゆっくりしましょう(笑)。明日は新聞休刊日なので駅まで突撃ですな(笑)。


それでは今日の結果です。


桜花賞(GⅠ)

1着 キストゥヘヴン 
2着 アドマイヤキッス 
3着 コイウタ     
4着 アサヒライジング 
5着 シェルズレイ


直線一気で安勝が差し切りました。フラワーC2着馬が買えてなんで1着馬が買えないかな〜(笑)。


それではこの辺で