kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

曇り空

今日は曇り空の1日でした。ですが気温の方は午前中は高く午後からは低めの1日でした。午前中、家の用事が終わった後に一馬を連れて先週借りていたDVDをツタヤに返却しに行きました。返却した後に毎月第4土曜日に絵本コーナーでやっている「読み聞かせ会」に飛び入りで参加させてもらいました。絵本と紙芝居を見せてくれるものでした。一馬は一応、おとなしく聞いていましたがさてどうだったでしょうか?面白かったのですかね〜。来月も時間が合えば突撃したいですな。飛び入りで参加させてもらいましたが帰りにお土産をもらい恐縮です(笑)。本屋さんで先週くらいに気になっていた鉄道関係のおもちゃの本を買って帰りました。家で一馬と一緒に見ましたがなかなか面白い本でしたね。その後にジョーシンに突撃して以前もらっていた引換券の番号が3等だったので小鉢をもらって帰りました。
いつも遊んでいるトミカのおもちゃが場所移動していたので少しあせりましたがね(笑)。そこで遊んで時間になったところで撤収。一馬も最近、聞き分けよくすんなり帰れました。帰ってお昼をいただいて15時前に私は散髪屋に突撃しました。お店の方が混んでいて時間がかかりましたがすっきりして帰ってきました。夕方に一馬と一緒に近くのコーナンに突撃してバイクの新しいカバーを調達しに行ってきました。その後にニシヤマでお酒とちょこちょこっとしたものを購入。家に帰ってしばらくしたら同じ階の方からかき揚げのおすそ分け。ありがたいですな。一馬は美味しかったのか私の分まで食べてしまいましたね(笑)。ほとんどが野菜だったのでいい感じです。私もお酒がすすんでいい感じでした(笑)。明日は昼過ぎか夕方くらいからしか晴れ間が見えないらしいので洗濯物は乾きにくいかもしれませんな(笑)。


それでは今日の結果です。


福島牝馬S(GⅢ)

1着 ロフティーエイム 
2着 ライラプス    
3着 フィヨルドクルーズ
4着 テンイムホウ   
5着 レクレドール


難しいです(笑)。


続いて明日の予想です。


フローラS(GⅡ)

◎マイネサンサン
○アイスドール
テイエムプリキュア
ブロンコーネ
×ハギノプリンセス


アンタレスS(GⅢ)

エンシェントヒル
ピットファイター
ヒシアトラス
サカラート
×ベラージオ

フローラSですがテイエムプリキュアは結果が欲しいですな。
アンタレスSの方はエンシェントヒルフィフティーワナーのどちらかで迷いましたがこちらにしました。さてどうでしょう?


それではこの辺で