kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

おいらってやらしいですな(笑)

今日の淀突撃は中止にしました。一馬の風邪がだいぶ治りかけているので無理をさせてまた長引かせてしまうとまずいということで。私一人で突撃しても良かったのですが3人で突撃して一緒に観戦した方がいいですからね。という事で6日の土曜日に変更しようと思います。京都新聞杯マルカシェンクが走るという事で。ここをあっさり勝つようであればダービーは気持ち良く本命を打ちたいと思いますね。ま、その時の状況次第ですがね。今日は午前中に用事を済ませて3人でツタヤとジョーシンジャスコへ突撃してきました。ツタヤでは借りたかったDVDがレンタル中で残念という事でした。ジョーシンでは蛍光灯が切れかけているの購入。ジャスコでは嫁さんの新しいメガネを新調という事で。仕上がりはGW明けみたいです。ひょっとしたら休み中に仕上がるかもしれませんな。お昼ごはんを軽く買って帰って家でいただきました。その後は天皇賞をテレビ観戦。気持ちのいいレースでした。馬券は予想と違い○→◎→▲△×といった馬券で。叫びましたがあきませんでした(笑)。「ごめんなさい」といったところでしょうか?(笑)1着と2着が入れ替わっていれば配当が配当だけに。「タラレバ」はあきませんけどね。残念でした。リンカーン宝塚記念に向かうのでしょうかね?おそらくディープインパクトは出走しないでしょうからここは勝っておきたいところでしょうね。明日の新聞が楽しみです。時計もすごい時計が出ましたからね。その後に舞鶴方面に突撃。「上海」というゲームを求めて突撃です。結局のところ見つからずおそらく近くのお店で購入する方向で。嫁さん曰く「これは最高傑作やで」との事。脱帽です(笑)。帰りに緑モスによりコーヒーシェイクを購入。相変わらず旨いです。福知山に戻ってきて家の近くのうどん屋さんで晩御飯をいただきました。ご近所のご家族も食事に来られていました。狭いですな(笑)。家に戻ってから一馬に薬を飲ませ、お風呂に入れて一馬は就寝。車の中で寝たりしてましたが多少は疲れたでしょうな。月・火と頑張って保育園に行って休みをゆっくりと楽しみましょう。明日もカブで突撃の予定。明日はかなり気温も上がるみたいです。温度調節には要注意ですな。


それでは今日の結果です。


天皇賞・春(GⅠ)

1着 ディープインパクト
2着 リンカーン    
3着 ストラタジェム
4着 アイポッパー   
5着 トウカイカムカム


ただただ強いとしかいいようがありません。横山典騎手の「生まれた時代が悪かった」その通りですな。この後の海外でのどこぞやで一緒に走るであろうハーツクライとの再戦が楽しみですな。とにかく今日は飛びましたね。


それではこの辺で