kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

雨のち晴れ

昨晩の雨は凄かったです。風も凄かったですが雨もかなりいい感じに降っていましたね。
昨日はかなり早く寝てしまった為に5時過ぎに起床。おじぃですな(笑)。起きてホットを入れてパソコンの前に座っていましたが一馬が6時過ぎに起きてきたのには驚きました。一馬も昨晩はかなり早い時間に寝ましたからね。だからといってこんな時間に起きてくるなんて(笑)。しばらくしたら「うんちん出そう」だって(笑)。親子共々快便ですな。6時半過ぎには朝ごはんを食べてましたからね。これにも驚きです。午前中に家の用事を済ませて外の用事に一馬と出かけました。車のオイル交換に突撃しようと思ったのですがお客さんが一杯で後回しにする事になりました。近くのドラッグストアに一馬の紙オムツを買いに行き近くのスーパーで軽く買い物をしました。店内で会う年配の女性3人に「かわいいね〜」「お父さんとお買い物か〜」と色々と声をかけられ一馬はかなり恥ずかしそうでした。その後は一度、家に戻り荷物を置いて次の用事へ。報知新聞を買いにローソンへ突撃しましたが売り切れていました。さすがGⅠ前日です(笑)。そのあしで福知山駅へ突撃して売店で購入。それからツタヤへ突撃して軽く物色。絵本コーナーで読書。一人で読んでいたので寝転んでいましたわ(笑)。家に戻ってお昼をいただいてから休憩してオイル交換へ。無事に交換終了です。その後、三段池公園へ。催事をしていて会社の先輩も来ているので合流。しばしお話をして退散。ガソリンを補給して家に到着する頃には一馬は寝てました(笑)。急いで家に戻り嫁さんを車に乗せて和田山ジャスコへ。軽く買い物をして帰りに近くのココ壱で晩御飯です。久しぶりに800グラムをいただきましたがちときつかったですな。お昼を食べ過ぎていたからかもしれませんな。一馬もぼちぼち食べていたのでよしとしましょう。嫁さんはスープカレーをいただいてましたが「もひとつ」らしいです。帰りに途中のローソンで大スポを購入。無事家に到着しました。嫁さんと一馬は薬の時間です。一馬と軽くお風呂に入りましたがかなり眠そうでしたね。明日も早起きでしょうかね?明日は快晴らしいので色々とやりたいですな。来週に向けて体調を早く戻したいですな。


それでは明日の予想です。


優駿牝馬(GⅠ)

アドマイヤキッス
シェルズレイ
コイウタ
カワカミプリンセス
×アクロスザヘイブン


東海S(GⅡ)

ヴァーミリアン
ヒシアトラス
パーソナルラッシュ
ハードクリスタル
×アルファフォーレス


優駿牝馬は混戦です。今年のスイートピーSの勝ち馬はどうでしょうかね?


それではこの辺で