kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

すっきりしました

今日は朝から非常に天気が良かったです。今日も昨日と同様に一馬の起床時間は早かったです(笑)。朝ごはんをいただいた後に休憩してから会社に一馬を連れて洗車しに行きました。比較的早い時間で終わり会社の食堂で一馬とジュースをいただいて帰りました。帰りにアスパでマクドのクーポンで昼食を調達。帰りの農道は非常に心地よかったです。右を見ても左を見ても田植えです。秋が楽しみですな。家に戻ってからお昼をいただきましたが一馬は豪快に喰らっていましたな(笑)。食べ終わった後は優駿牝馬を観戦してツタヤへ突撃しました。しかし良いレースでしたな。ツタヤで嫁さんの本を購入して消防署経由で帰宅。私と一馬は自転車で家の周辺をぶらぶらとしてました。戻ってからも一馬とボールでサッカーを。一馬が蹴るボールが意外に真っ直ぐ私の所に転がってくるので驚きました(笑)。晩ご飯でカツオのたたきをいただきましたが相変わらず一馬は豪快に喰らいますな。こちらも驚きです。さすがにお昼寝の無かった一馬くん。お風呂に入って上がったすぐに寝てしまいましたね。お疲れさんでした。明日も天気が良いようで。それもかなり暑いみたいです。気を付けなければあきませんな。


それでは今日の結果です。


優駿牝馬(GⅠ)

1着 カワカミプリンセス
2着 フサイチパンドラ
3着 アサヒライジング
4着 アドマイヤキッス
5着 ニシノフジムスメ


東海S(GⅡ)

1着 ハードクリスタル
2着 マイネルボウノット
3着 アルファフォーレス
4着 パーソナルラッシュ
5着 ヒシアトラス


本田騎手お見事です。4年前の忘れ物を・・・といった感じでしょうかね。これで負け無しの4連勝。無敗のオークス馬は49年ぶりとか。
週中に報知新聞で三石川上牧場の記事を読んでいたのでしんみりきます。いがったいがった。
2月の終わりにデビューしてオークス馬ですか。素晴らしいです。
ヴァーミリアンはどうしたのでしょうかね?負けっぷりが豪快です。
来週は東京優駿。今のところ◎はフサイチジャンク清水成駿氏の◎も気になりますな。


それではこの辺で