kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

動物園デビュー

本日は予定通り京都市岡崎動物園まで突撃してきました。一馬にとっては生まれて初の動物園デビュー。今日も家を出て千代川までは下道で。そこからは縦貫道に乗って京都市内へ。最初に滋賀銀行にて野暮用。その後、川端通りまで出てそのまま北上。二条通を右折。そのまま東へ直進。するとラジオの地下駐車場情報で有名な「岡崎グラウンド地下駐車場」が見えてきました。平安神宮やらなんやら色々とありますな。そのまま地下へ突撃して車を駐車。まだ午前中とありまだ空いていますな。地上へ上がって動物園へ。入場券を購入していざ突撃。ちなみに大人500円です。ま、ざくっと言うと一馬が一番食いついたのはサル山でしたね。そしてゾウさんにキリンさん。私も久しぶりに突撃したので面白かったです。今度は犬山のモンキーセンターに突撃したいですな(笑)。お昼は園内の茶屋でいただきました。値段はそこそこしますがね。たまにはいいでしょう(笑)。ちなみに場所はゾウさんの横でしたので臭いがちと辛いです(笑)。それからまたしばらく園内を散策。機関車の乗り物があったので私と一馬で乗せてもらいました。こちらは1人200円。合計400円。こちらもそこそこの値段ですな(笑)。そしてかなり暑かったので一馬とアイスクリームをいただきました。これまたこのような場所でいただいたのが久しぶりなので美味しかったですな。13時前に動物園を撤収し車に乗り込み近くのカナート洛北へ。一馬くん撃沈してしまいました(笑)。駐車場に入り私と一馬は駐車場で待機。嫁さんは店内物色へ。私も一緒に寝てしまいました(笑)。嫁さんが戻ってきましたがそれでも一馬は起きずそのまま撤収。店を出て川端通を南下し始めると一馬は起きてしまいました(笑)。その後小腹が減ったので「大黒ラーメン」へ突撃。3人で軽くいただき満足です(笑)。一馬は店内にいた高校生に話しかけられテレ気味。さらに店員さんにも話しかけられこれまたテレ気味。笑います(笑)。さらに驚いたのはお客さんが「麺かためでネギ多目」だっていつの間にこんな事が出来るようになっていたのでしょうか?次回は私もお願いしようと思いました。それから福知山へ戻る準備に入り家路へ。途中、向日市のスーパーの屋上に寄って新幹線鑑賞へ。ここはなかなかのスポットなのでお勧めですな(笑)。しばらくしてから発進。縦貫道に乗り千代川で降りて福知山へ。その時に上京区ナンバーの原チャリ2台。どこまで行くのかと思いましたがなんと長田野まで一緒だったみたいです。途中、三和荘でトイレ休憩をしたので見失いましたがまさかね(笑)。この後どこまで行くのか非常に気になりましたがね。時間があれば追いかけたいぐらいです(笑)。家に戻る前にブックオフに寄り物色。一馬の電車関係の本がお値打ち価格だったので購入。そして横の弁当屋で晩ご飯を調達。家に戻って3人でがっつきました(笑)。久しぶりにいただきましたたまにはこんなのもいいかもしれませんね。一馬は家に戻るとやはり積み木遊びです。消防署といいつつ建物を組み立てさらにはしご車がその周りを囲い込むといった感じです。お風呂に入る前になかなかいい感じの排便。さすがです(笑)。今日も1日布パンツで過ごせましたからね。お兄ちゃんですわ。今のところ紙オムツは夜に寝る時と病気で寝込んでいる時だけですので一気に減る量が減りました。早く全てとれるといいですな。明日は1日家でゆっくりしようと思います。そろそろ梅雨に突撃すみたいなので明日は晴れるそうなので色々とやっておきたいですな。


それでは今日の結果です。


ユニコーンS(GⅢ)

1着 ナイキアースワーク
2着 ヤマタケゴールデン
3着 フィールドオアシス
4着 サイレントプライド
5着 バンブーエール


横山典騎手ですか。混戦模様でしたのでやはり騎手でしょうかね?
続いて明日の予想です。


安田記念(GⅠ)

メイショウボーラー
○カンパニー
テレグノシス
ダンスインザムード
×ブリッシュラック


混戦模様で印が足りません(笑)。天皇賞・春から続いたGⅠ戦線。宝塚記念まで一休みですな。


それではこの辺で