kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

熱発

昨日は非常に元気だった一馬ですが今朝になって凄い熱が。40℃に迫ろうかという感じの熱のでした。一応、朝ごはんは食べたのですがその後、ぐったりしてしばらくは寝ていましたがお昼をいただいた後にもう一度熱を計ると朝とあまり変わらない模様。病院に電話して突撃する事になりました。私達が到着した時は他に急患がいなくぼちぼちすんなり診てもらいましたが病院で熱を計った時は40℃を超えましたからね。これにはびびりました。尿検査をしてもらった結果、おしっこの方はきれいだったみたいです。自家中毒の元の菌も無いみたいなので入院は避けられました。「喉の方も少し赤くなり腫れていたみたいなので風邪菌をもらったのでしょう」との事です。家に帰ってから座薬を投入して晩くらいからには熱の方もだいぶ下がりましたからね。明日は当初から退院後に病院に行く事になっていたのでもう一度診てもらいましょう。しかし40℃の熱というのは身体中が熱いですな。しっかしあれですな。休みの日でも病院は大忙しですな。病院のナースも急患で運ばれてきたみたいですし。今月末の病院移動の際にこんな事態になってしまうとかなり大変そうですな。


それでは今日の結果です。


エプソムC(GⅢ)

1着 トップガンジョー 
2着 グラスボンバー  
3着 マチカネキララ  
4着 デアリングハート 
5着 ニシノデュー


CBC賞(GⅢ)

1着 シーイズトウショウ
2着 ワイルドシャウト 
3着 リミットレスビッド
4着 カシマフラワー  
5着 シンボリエスケープ


マチカネキララ負けましたな。馬場状態もあるとは思いますがここでは負けて欲しくなかったですな。シーイズトウショウはこの斤量で差し切り。驚きました。この後は函館SSでしょうかね?今週は日曜日に重賞一つ。ですが函館・札幌シリーズが開幕です。まずは函館。楽しみですな。福島・京都開催に変わり新馬戦も始まります。楽しみですな。


それではこの辺で