kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

2人でお留守番

本日なんですが当初の予定ですと3人で京都市内に突撃予定だったのですが一馬の調子が下降気味と言う事もあり嫁さんひとりで京都市内に突撃となりました。8時半過ぎの電車に乗り込むために一馬と一緒に駅まで車で送り家に戻り洗濯から掃除に始まり一馬のお相手と盛りだくさん。なかなかハードでした(笑)。ひと段落してから家の周りをお散歩。近所の色々とお世話になっている奥さんと子供達を遊ばせつつだべっておりました(笑)。通過する電車を眺めた後、家に戻りお昼をいただきました。お昼から新しくなった市民病院を見学しに行こうか?それとも三段池公園で行われている福知山市内の保育園の先生達のバレーボール大会を見学しに行こうかと悩みましたがあまりの天気の良さに引きこもってしまいました(笑)。「ほんまに梅雨かい?」と疑いたくなるような天気でしたからね。おかげで洗濯物は豪快に乾いてくれましたからね。こちらはありがたいです。一馬が15時過ぎにやや遅めのお昼寝に突入してしまいようやくのんびりする時間が出来ました。ぼちぼちやりたいことも出来たのでよしとしましょう。新しくやり始めたゲームも面白かったし(笑)。18時前に嫁さんが福知山に到着していい感じに一馬も起きたので迎えに行きました。帰りに9号線の「王将」に突撃して食べて帰りました。食べ終わってから王将臭をプンプンさせながらツタヤに突撃して優駿を購入。ガンダムのDVDのレンタルはまだ始まっていないのですね。もうそろそろでしょうかね?そのあしでジョーシンに突撃して先週売り切れていたゲームを購入。20年前の興奮がよみがえりそうです(笑)。一馬のミニカーも1台購入。家に戻ってお風呂の準備。一馬の熱が少しあるのでさくっとお風呂を済ませて早めの就寝とさせました。熱が風呂上りに計ると38.2度。少しありますな。今晩が山ですな。明日は一応、淀へ突撃予定してますが微妙ですな。昼過ぎから雨が降るらしいですがね。さてどうしたもんでしょう?


それでは明日の予想です。


宝塚記念(GⅠ)

ディープインパクト
ナリタセンチュリー
リンカーン
×コスモバルク


目に焼き付けておきましょう。


それではこの辺で