kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

ひゃ〜暑いです

いや〜行ってきました。相変わらず京都市内はゴミゴミしてますな。今日は突撃前に一馬の眼科に寄ってから突撃です。診察が終わり病院を出たのは9時40分過ぎでした。縦貫道に乗るまではやや渋滞気味でしたね。縦貫道に乗ってからはスムーズに走れました。反対車線の混み具合はかなりのものでしたね。途中、覆面パトカーに捕まっている車もありましたしね。気をつけねばあきませんな。京都市内に入ってからも洛西ニュータウンを抜けるまでは、けっこう混んでいました。これほど混んでいるのはあまり見た事がないぐらいでしたね。時間が時間だったので向日市びっくりドンキーに寄りお昼をいただきました。そのさいに新幹線を何本か見ましたね。私も少し興奮しましたね(笑)。お昼を呼ばれてから家に戻り軽く用事を済ませて下鴨神社へ。毎年楽しみにしている古本市に行ってきました。たくさん人が来てましたね。去年も一馬の本を買いましたが今年も一馬の本だけとなりました。それも中古で2000円の本ですわ(笑)。かなり奮発しましたね。そうこうしているうちに雲行きが怪しくなり雷が鳴り始め急いで車に。乗り込み発進するくらいの時に雨が降り始めました。絶妙ですな(笑)。ここから久御山ジャスコまで足を延ばしました。途中、工事で道が混んでいてトラックが道を譲ってくれました。それも運転席・助手席、外国の方でした。それも全く2人ともお国が違う感じでした。なんだか嬉しかったですですわ。思わず私は合掌してお礼しました。無事にジャスコに到着しましたが一馬は寝てしまっていたので嫁さんに買い物に突撃してもらい私と一馬は車でお留守番です。私はここでシャツを交換。びしゃびしゃですわ(笑)。嫁さんが帰って来て「どうやら停電でジャスコの店内も電気が消えて大変だったみたい。映画も途中で消えてしまったみたいやし」との事。確かに下鴨神社から師団街道を通って帰ってく来る時にコンビニの電気やら消えてましたからね。被害がココまできてるとは。恐るべしです。いったん家に戻り電気関係を確認して晩ご飯を食べて帰りました。今日は久しぶりに「得得」でうどんをいただいて帰りました。5年ぶりくらいでしょうか?(笑)帰りはすんなり縦貫道にも乗れてすんなり帰れました。9号線も空いていましたしね。気温がかなり低くなっていたのには驚きです。22度ですわ。無事に到着して一馬もお風呂に入ってすっきりしたのかすぐに寝てしまいましたね。途中のトイレ休憩も1人で出来てましたからね。成長してますわ。明日も暑いみたいです。体調に気をつけねばあきませんな。


それでは明日の予想です。


北九州記念(GⅢ)

マルカキセキ
○リボンアート
リミットレスビッド
エイシンヘーベ
×コスモフォーチュン


クイーンS(GⅢ)

ブルーメンブラット
ヤマニンシュクル
レクレドール
マイネサマンサ
×タッチザピーク


小倉のレースは今年からこの距離に。難しいですな。


それではこの辺で