kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

本日はお給料日

長かったです。本日はようやくですが給料日。は〜、ほっとしました(笑)。ところが10時過ぎに給料明細書をもらいに行き中身を見てみるとなんだか怪しい紙切れが。なんだか怪しい税金が引かれています。どうやらGW前に現金でいただいたお金に社会保険庁が「賞与扱い」と判断して是正を受け税金が引かれていました。6月の給料の時は税金で引かれて今回は社会保険庁から「賞与扱い」で引かれ。なんだかとても間抜けですな。いくら「○○10周年記念祝金」と言っても普通は賞与扱いにするでしょう。社長や税理士、社労士は何を考えて現金支給をしたのでしょうかね?いまだにわかりませんわ(笑)。私が10年勤続の時にいただいた領収書と引き換えにお金を渡すとか社長のポケットマネーで渡すとか(それは無理か(笑))にしてたら税金はかからないはずだったのにね。なんともお粗末ですわ。ますます会社の経理が怪しくなってきましたわ(笑)。今後はこのような事が無いようにお願いしたいですな。しかし、間抜けですわ(笑)。このネタはここまでにして会社の上司が小型ですが船を購入して、今日は会社を休んで色々と手続きに行ってきました。朝一で伏見区にある陸運局に突撃。その後、舞鶴の検査機構の支社に突撃。途中、電話があり色々と調べて連絡。無事に手続きが完了して良かったです。今度、落ち着いたら乗せてもらいたいですな。さてさて今日も定時で終了。帰りに散髪に突撃してきました。少し待ちましたがゴルゴ13の第2巻を読破できました。相変わらず面白いですな。無事に散髪終了して撤収。今日は散髪屋のご主人と高校野球の話で盛り上がりました。福知山成美のピッチャーが日米選抜の選手に選ばれたそうな。頑張って欲しいですな。明日はお休みです。色々と出かけたい所はありますがぼちぼちいきたいですな。しかし、嫁さんが髪の毛を切っていたのは驚きました。2年ぶりに美容院にいってきたみたいですがすっきりしていていい感じです。


それではこの辺で