kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

ドッコイセー

今日も仕事を定時で撤収して帰ってきました。帰りに近くのお店に車をオイル交換の為に置いて帰り家に戻りお金を持ってお店に突撃しました。もちろん一馬を引き連れて(笑)。そろそろタイヤの交換時期みたいです。来年は車検なので確実に交換しないと車検を受けられないかもしれませんな。ふぅ〜(笑)。家に戻って晩ご飯をいただき一馬を着替えさせて広小路公園に突撃しました。19時半前に家を出ましたが近くの駐車場に車を駐車しました。ぎりぎりでしたな。私達が注射した後は満車になっていましたからね。そこから集合場所へ歩いて行きました。すでにたくさんの関係者が集合してました。20時過ぎにスタート。頑張って踊り歩きましたな(笑)。一馬はかなり恥ずかしかったみたいでなかなか踊れませんでしたね。お友達達と一緒に歩きながら約1時間ほど歩きましたかなね?審査結果があり何の賞だったかは忘れましたがいただきました。驚きましたね。他にも色々な会社のドッコイセー踊りを楽しみました。大変ですわ。私も今日は色々な保護者の方達とお話できて良かったです。帰りに一馬が金魚すくいもどきをやりたいという事でやりました。なかなか紙が破れませんわ(笑)。そこへ見知らぬちびっ子が一馬にすくい方をレクチャー。このちびっ子、将来は良いコーチ屋になれますな(笑)。そうこうしているうちにいい時間になったので家に戻りお風呂に入り就寝。一馬はあっという間に寝てしまいましたね。明日は同じ組の子供は寝不足で保育園に登園するような気がします(笑)。明日でようやくお休みに突撃。給料日という事が唯一の救いですな(笑)。明日は時間があれば帰りに散髪に突撃しようと思います。すっきりしましょう(笑)。


それではこの辺で