kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

驚きです

今日も朝から非常に暑かったです。今日は昨日、突撃出来なかった福知山駅に突撃して一馬と一緒に綾部まで突撃して来ました。福知山で色々と電車を見てから綾部に行き、到着してからまたまた色々と電車を見学(笑)。駅員さんに連結か切り離しがないか聞いたところ「切り離しがあります」という事だったので見てきました。他の親子連れもいましたね。考える事は同じですわ(笑)。私も始めて見ましたがなかなかいい感じですな。今度は連結を見てみたいです。一度、駅の外に出て近くの土産コーナーに突撃しました。ゲームコーナーがあり見ていると1台だけ何故かクレジットが「9」となっているではありませんか(笑)。とりあえず一馬にやらせました(笑)。不思議ですわ。もう一度、突撃してみたいです(笑)。しばらくして駅に戻り福知山へ戻りました。嫁さんに連絡して迎えに来てもらい家でお昼をいただきました。いただいた後は昨日借りてきたDVDを見て少しお昼寝です。夕方、晩ご飯を外で食べる事になり1件目に突撃するとカウンターしか空いておらず2件目に突撃。「ひまわり」という鉄板焼のお店でしたが美味しくいただけました。一馬でも食べれるものがあり良かったです。すると嫁さんがお店に入ってくるカップルに手を振るではありませんか。なんと保育園の先生(女性)でした(笑)。まさかこんな所で遭遇するとは。狭いですな(笑)。いいネタが出来ましたわ(笑)。ここのお店はまたお邪魔したいですな。ちなみに私は海苔は青海苔。鰹節は粉鰹の方が好きです(笑)。帰りに牛乳と洗濯用の洗剤が無いので買って帰りました。明日から1週間。お仕事頑張りましょう。


それでは今日の結果です。


新潟記念(GⅢ)

1着 トップガンジョー 
2着 サンレイジャスパー
3着 ヴィータローザ  
4着 スウィフトカレント
5着 ヤマニンアラバスタ


キーンランドC(GⅢ)

1着 チアフルスマイル 
2着 シーイズトウショウ
3着 ビーナスライン  
4着 ブルーショットガン
5着 ツルガオカハヤテ


トップガンジョーが重賞2連勝を果たしました。休み明けでしたが強かったですな。
サマー2000シリーズの初代王者はスウィフトカレントが輝きました。新潟記念を勝っていれば1億円近いお金が入ったのですがね〜。惜しかったです。ところでダ・1700のJRAレコードがとうとう破られました。タケシバオーレコードですわ。長かったですな。


それではこの辺で