kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

ぽてちん

本日も雨がよく降りましたな。今日も嫁さんと一馬は元気に保育園まで歩いて元気に突撃してきました。近所の奥さんに乗せてもらったり、雨の日は誘ってもらったりしていますが極力、保育園までは歩いて行くようにしています。そのおかげで一馬は他の園児に比べてかなりの体力があるみたいです。保育園の先生曰く、「遠くまで散歩したりしても一馬くんはへばってないんですよね」だって。確かに小さい時から歩きまくっていましたからね。競走馬と一緒で牧場(小さい時)での調教が効いているのでしょうね(笑)。今日は20時頃に撤収して帰ってきました。晩ご飯をいただいてから一馬と一緒にお風呂へ。頭を洗った後に頭からお湯をかけ流すのですが以前なら手で顔を抑えているのですが最近では顔を手で隠さないようになりました。毎日進歩していますわ(笑)。お風呂から上がってトーマスを2本鑑賞してからお休み。最近の一馬の定番です。今週は保育園でもおねしょをしてません。着替え袋も持って帰ってきてません。残り2日間を乗り切りたいですな。


それではこの辺で