kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

突撃、豊橋・浜松の巻

今日は当初の予定通りに嫁さんの実家に一泊二日で突撃してきました。私と嫁さんは起床4時(笑)。
本格的に動き出したのは4時半頃。まだ真っ暗ですわ(笑)。ぼちぼちと準備を始めて(ちなみに前日に準備の方はほぼ終わっています)一馬を5時半過ぎに無理やりに起こしました。ですが意外とすんなり起きてくれて良かったです。それに一番恐れていたおねしょもしてないし。これが一番ほっとしましたね。いい感じで出発準備が終わり6時前に出発。いや〜出会う車のほとんどがトラックですわ(笑)。気持ちいいくらいに。道も空いていますがやはり時間はいい感じにかかりますな。縦貫道を降りる頃には8時前。新堀川のローソンに突撃して必要な物を調達。そこから南インターに乗り、いざ豊橋。大津くらいまでは少し混んでいましたがそこを過ぎるとかなり快適に走れました。途中、何度か休憩をはさみ豊川インターで降りました。しかし、途中で新幹線とならんで走る場所がありますが一馬を含めて私達もやや興奮気味でしたね。結局、豊川インターを降りたのは昼前でした。こんなもんでしょう。インターを降りて近くのコンビニで嫁さんと運転を交代してまず実家に突撃。色々とキョロキョロして実家に到着。去年のGW以来の再会とあり、一馬はじぃちゃん・ばぁちゃんと話をしても照れていましたね(笑)。近くのおそばやさんに突撃してお昼をご馳走になりました。去年も一緒にご飯を食べたりしましたが去年より成長した一馬の食べっぷりに驚いていやはりましたね。食事を終えてから一馬が楽しみにしていたおもちゃを買ってもらいにトイザラスへ突撃しました。色々と商品があり一馬も目移りしていましたね。同じ商品でも陳列の仕方を変えれば見方が違うのでしょうね。おもちゃを買ってもらいまず、ホテルにチェックインしました。ちなみに全額前金でした。びっくりですわ(笑)。そこからなんと隣町の浜松へ突撃しました。ジャスコなんですがイオン浜松志都呂店です。まさかここに突撃するとは思いませんでした(笑)。ですが隣町だけあって早いですな。途中、東海道の松並木を走りましたが感動してしまいましたね。到着してまず大きさに驚きました。今まで行った事のあるジャスコの中で一番大きかったのは伊丹のジャスコでしたが更新しましたね(笑)。そこでぶらぶら店内を物色してお買い物をしてきました。途中、一馬をみてもらっている間に嫁さんとスターバックスでコーヒーをいただきました。ありがたいですな。ここに来る途中も新幹線をたくさんみれました。ここでも私は興奮しましたがこれって危ないでしょうかね?かなり子供に影響されていますわ(笑)。19時前に実家の方に到着してホテルに突撃しました。一馬は帰りの途中で寝てしまいましたが車を乗り換える時に起きてしまい寝るまで起きていましたね。ホテルの近くにある鶏料理専門の店に突撃。私はお酒をいただきましたね。ビールと日本酒。もちろん地元の地酒です。美味しかったですな。一馬もしっかり食べたせいかホテルに戻ってお風呂に入る前にものすごい量のうんこをしましたね。びっくりしましたわ(笑)。お風呂もなんとか無事に入れて23時過ぎに一馬はお休みになりました。私達も疲れて「こてん」と寝てしまいました。駅の周りは新幹線や市電や在来線があり大変ですわ(笑)。中でも市電はしょっちゅう走っているので大変いい感じでした。こんな感じで一日目は終わりました。今回の宿泊で一馬は全然平気だという事がわかりました。機会があれば色々な所へ連れて行きたいですな。


それでは明日の予想です。


セントライト記念(GⅡ)

◎ミレニアムウイング
トウショウシロッコ
フサイチジャンク
ニシノフリーダム
×トロフィーディール


ローズS(GⅡ)

フサイチパンドラ
アドマイヤキッス
ソリッドプラチナム
△シークレットコード
×パーフェクトジョイ


いよいよ本番が近いですな。楽しみです。


それではこの辺で