kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

そして京都へ帰還

いや〜やってしまいました。昨晩はお風呂に入ってからパンツを持ってくるのを忘れてしまいました(笑)。2月の城之崎に続いてです。気を付けないとあきませんわ。以前、北海道の牧場巡りをした時はしょっちゅうでしたからね。荷物を軽くするために。次回からは気を付けましょう。今朝はいい感じに目覚めて昨晩、コンビニで買っておいたカップコーヒーにお湯を注いで、しばしの休憩。そうこうしているうちに嫁さんと一馬が起きてきました。一馬はおしっこを漏らさずに起床。いい感じです。3人で下に下りて報知新聞を買いに行き(ちなみに愛知県では100円です)そのまま朝食バイキングへ。お腹一杯になりました(笑)。まだまだいけますがこの後は予定があるのでここまでとなりました。一馬も納豆ご飯やらパンやらケーキやらやりたい放題でした(笑)。いったん部屋に戻りシャワーを浴びてチェックアウト。車を出して嫁さんの実家へ突撃。まずみんなで嫁さん御用達の雑貨屋へ突撃。買い物を済ませて帰りに色々と食材を購入しに行きました。ここでは地域限定商品を購入させていただきました(笑)。家に戻ってしばらくすると嫁さんの弟家族が来られました。ここで色々と談笑。一馬は最初、緊張していたみたいですが、だんだん慣れてきて飛びついたりしていました。しばらく談笑の後に皆でお昼を食べに行く事になりました。近くのお店に歩いて行きましたが一馬はかなり溶け込んでいましたね。驚きました。弟さんとこには女の子が2人、いるのですがいい感じに面倒をみてもらっていました。ありがたいですな。一馬もしっかりとお昼をいただき撤収。私は久しぶりに「冷やし中華」をいただきました。美味しかったです。家に戻り駐車場の所で今回の旅はお開きになりました。荷物をまとめて京都へ。色々と面倒をみてもらって感謝ですな。また時間を作って遊びにきたいですな。途中でショッピングセンターに寄り色々と購入。トイレも済ませて嫁さんの友達が働いているお店へ突撃。あいにく仕事中で話す事は出来ませんでしたが元気そうだったのでよしとしましょう。嫁さんがメールを入れておいたみたいで返事がきていました。また今度、お会いしましょう。そして最後に私が気になっていた電器屋「エイデン」に突撃して物色してきました。ここは私好みです、次回はゆっくり見学したいですな。しかし、さすが愛知県。どこの店に入っても中日ドラゴンズの歌が流れています。「1番○○塁に出て〜」盛り上がっていますな。高速に乗る前にガソリンを補給。いい感じで渋滞もなく多少の雨もありましたが無事に南インターに到着しました。しかし、愛知県内で関西圏のAMラジオがきれいに聞けたのは驚きです。何ででしょうね?それも普通の周波数で。まず下鳥羽のジョーシンに寄りトイレを済ませて晩御飯に突撃。どこも一杯だったので「吉野家」に突撃してきました。私は豚の生姜焼き。嫁さんは豚の味噌だれ焼き。一馬は出ました「カレーライス」です(笑)。結果的にはかなり美味しいと思います。この値段で。特にカレーはやや子供にはスパイシーですが旨いです。一馬は定食に付いていたマヨネーズでまろやかにして完食してしまいました。驚きましたね。確かにすき屋松屋のカレーも美味しいですからね。あなどれませんわ。ご馳走様をして福知山へ。道はかなり空いていました。22時前には到着して荷物を運び込みお風呂に入って一馬を寝かしました。この時すでに日付が変わろうとしていました(笑)。一馬も今回はかなり免疫が付いたと思われます。次に遊びに行った時に忘れていなければいいですがね。できたら年内にもう一度、突撃したいですな。2日間で700キロです。よく走りましたな(笑)。


それでは今日の結果です。


セントライト記念(GⅡ)

1着 トーセンシャナオー
2着 トウショウシロッコ
3着 ミストラルクルーズ
4着 テンシノゴールド 
5着 キストゥヘヴン


ローズS(GⅡ)

1着 アドマイヤキッス 
2着 シェルズレイ   
3着 フサイチパンドラ 
4着 ニシノフジムスメ 
5着 ソリッドプラチナム


リプレイを見ましたがアドマイヤキッスはあそこから届きますか。驚きです。
セントライト記念は・・・。落馬があったとはいえ難しいですな。


続いて明日の予想です。


阪神JS(J・GⅢ)

ラージヒルジャンプ
コウエイトライ
テレジェニック
△ニシノヘブンズドア
×ノボリハウツー


エルムS(GⅢ)

パーソナルラッシュ
ジンクライシス
ヒシアトラス
サカラート
×タガノゲルニカ


ダート路線もそろそろ始動ですな。


それではこの辺で