kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

充実です

いや〜今日は色々と行ってきました。9時前に福知山を出て帰ってきたのは22時前。頑張りました(笑)。マーケスで休憩をはさみ縦貫道で突撃。途中で南丹の休憩所を通るのですがどうやら飲み物の自動販売機が設置されたみたいですな。これは良いことですな。今度、休憩した時にどこのメーカーか見ておきましょう(笑)。まず実家に突撃してビデオテープの交換と必要な本を調達。家に帰って吸出しをしましょう(笑)。その後、車を駐車するために近鉄桃山御陵駅近くを徘徊しましたがどこも「満車」。さすが日曜日・お祭りです。という事で京阪中書島駅近くの駐車場に車を停めて京阪電車に乗り込み近鉄丹波橋駅まで突撃。そこから近鉄に乗り込み京都駅まで突撃。京都駅の北側にあるバス停は観光客で一杯でした。久しぶりにこのような光景を見ましたが相変わらず凄いです。今までもよく見ていましたが福知山に住んでこちらのこのような光景を見ると改めて「えらい所やな〜」と感心してしまいます。その横を通りプラッツに突撃。まず7階のバイキングに突撃。昼前ギリギリに突撃できたのですぐに座れました。そこでたらふくいただきました(笑)。一馬も前回お店に突撃した時は2歳だったので料金は発生しませんでしたが今回は3歳なので料金発生です。「2歳です」と言っても良かったのですがね(笑)。その後、休憩をはさみソフマップを物色。物欲が沸きますな(笑)。ここはなんとかこらえ1階に突撃。一馬の服をけっこう買い込みました(笑)。嫁さんも雑貨屋で少々買い物。なかなかゆっくり買い物が出来ないので申し訳ないですな。一馬は途中で寝てしまい駅へ突撃。まだまだ観光客はたくさんいました(笑)。電車に乗り込み目覚めた一馬は電車に夢中。大変ですわ(笑)。丹波橋で京阪に乗り換え淀へ。なんとかメインのパドックには間に合いました。ここはパドックでよく見えたトウショウナイトのがんばれ応援馬券です。新しい種類の馬券ですがこれを購入して観戦。ちなみに毎日王冠は締め切りでした。これは外れてましたがね(笑)。久しぶりにレースを観戦できて良かったです。やはり「生観戦」はいいですな。ところがメインの発走直前に近くで男が取り押さえられていました。急の事でなんだかわかりませんでしたがどうやら盗撮をしていた男を取り押さえたみたいです。カップルの女性の方は全く気づいてなかったみたいですが一緒に警備室に行かれてしまいました。競馬場でそれも間近でこのような光景を見たのは初めてです。競馬場で友人が補導されかけた(未成年での馬券購入)のは見た事はありますがね(笑)。私もいましたが時効です(笑)。メインを見終わり淀駅に突撃して中書島まで一駅。いい感じです。来週からは大きいレースが続きますのでこんなには空かないでしょうな。中書島から嫁さんの友達の家まで突撃。少し迷いましたがなんとか到着。家にお邪魔して少しお話を。お子さんも大きくなり楽しい時間を過ごさせていただきました。そこの駐車場に車を停めさせてもらい御香宮のお祭りに突撃。ちょうどお神輿が神社に帰って来る時間と重なりかなり大変でした(笑)。お宮の中に突撃して「パーシー」のお面を購入。800円ですか。お祭り値段です(笑)。しかし、ライトセイバーは凄かったです。あれはやはり購入しておくべきでしたかな?(笑)色々と調達を完了して外に出て一馬がお腹を空かせたので少しいただきました。その時近くで白バイがあり警察官の方にお願いして一馬の写真を撮影させてもらいました。ご満悦ですわ(笑)。駐車場に戻り車を出して晩ご飯へ。今回も吉野家です(笑)。前回と同じメニューですが、やはりカレーは旨いです。撤収する前にジョーシンに突撃してトイレ休憩。しばし物色して福知山へ。さすがに道はガラガラですわ(笑)。しかし、京阪電車でトーマス柄の電車には感動しました。駅に張り付いて撮影ですな。(電車は不定期なので)今回、初めて「するっとKANSAI」を使用しましたがこれはいいですな。乗換えが多い時はいいかもしれませんな。次の京都突撃は秋華賞菊花賞。さてどちらでしょうかね?(笑)


それでは今日の結果です。


毎日王冠(GⅡ)

1着 ダイワメジャー
2着 ダンスインザムード
3着 ローエングリン 
4着 マルカシェンク 
5着 カンパニー


京都大賞典(GⅡ)

1着 スイープトウショウ
2着 ファストタテヤマ 
3着 トウショウナイト
4着 ローゼンクロイツ 
5着 ストラタジェム


ロジックは最下位。びっくりしました(笑)。ダイワメジャーが府中で初連対。それも白星で。さて次走は?ローエングリンもジリジリ伸びて来てこれまたびっくり。こちらも注目したいところですがさてどうでしょうかな?マルカシェンクも休み明け・初古馬対戦で4着。上々でしょうか。京都大賞典はこの距離とは思えない時計。完全に上がりの競馬になってしまいました。まさかローゼンクロイツが逃げるとは。レース内容をよく見ておかないとこの結果を次にそのままつなげるのは危険かもしれませんな。


さて京都でもGⅠが始まります。菊花賞はぜひとも突撃したいですな。


それではこの辺で