kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

激しい天気でした

昨晩から非常に強い雨と風が今朝方になっても治まらず夕方くらいまで荒れ模様でした。今日は前夜、早く寝た為か4時起床となりました。新聞はすでに入っていました(笑)。かなりいい感じでパソコンを触っていましたな。新聞もかなりゆっくりと見れましたし。平日は5時起床なんですが今日の4時には自分でも驚きですわ。ま、休日という事もありますがね。結果的にお昼に少し昼寝をして後は全く睡魔が襲ってきませんでしたからね。よほど調子が良かったのでしょう。午前中は嫁さんが一馬を眼科に車で連れて行き帰りに買い物をして帰ってきました。私は家の用事を済ませてゆっくりさせてもらいました。お昼をいただいて14時半過ぎに氷上までお出かけしてきました。氷上のユメタウンに突撃する前に近くのミドリ電化に突撃。新しくおもちゃコーナーが出来ていました。広告に載っていたボトムズのプラモデルを物色しましたが3個セットでの販売とは。欲しいところですがここはぐっと我慢です(笑)。店内を物色して車に戻りユメタウンへ。一馬が寝ていたために嫁さんが先発隊で突撃。しばらくして一馬も起きたので店内に突撃。どうやらジョーシンが店内に出来るみたいですな。1階です。ミドリとのお客さんの奪い合いで激しくなりそうですな。パンを購入して一路、福知山へ。ジョーシンに突撃です(笑)。ここで地デジの話を聞きましたが福知山では来年の7月頃になるだろうとの話です。ですがこれはあくまで予定なので何とも言えないらしいです。早くアド街が見れるようになって欲しいですな。しばらく遊んでジャスコへ。ここでさくっと買い物をして家に戻ってきました。明日は京都に突撃する予定です。御香宮へ突撃する予定です。天気もなんとか回復しそうなので淀突撃と共に楽しみです。


それでは明日の予想です。


毎日王冠(GⅡ)

◎ロジック
ローエングリン
マルカシェンク
アサクサデンエン
×ダンスインザムード


京都大賞典(GⅡ)

トウショウナイト
インティライミ
ファストタテヤマ
ストラタジェム
×アイポッパー


天皇賞・秋も間近ですな。メンバーもいい感じに揃いましたね。京都大賞典の方は思い切ってスイープトスショウは消しました。毎日王冠は思い切ってロジックを本命に。さてどうでしょうかね?
しかし、府中の新しいターフビジョンは凄いですな。実物を見てみたいものです。


それではこの辺で