kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

連休最終日

3連休も最終日。早いですな。今日は朝から非常に天気もよく気持ち良かったです。今日は燃えるごみの日だったので朝からダンボールを壊しまくりです(笑)。押入れも少しは空きました(笑)。午前中は嫁さんと一馬が買い物に出かけている間に家の用事を片付けてゆっくりしていましたね。布団も干せていい感じです。お昼ごはんをいただいてからしばし休憩。休憩の後に和田山ジャスコまで突撃してきました。途中、一度は寄ってみようと思っていた玄武岩の場所に突撃してきました。なかなかいい感じでしたね。これを見て思い出しましたが玄武洞に雪が降る前に突撃しておきたいですな。もちろん弁当持参で。帰りに温泉でも突撃してきましょうかね?(笑)ジャスコに到着して途中、一馬が寝てしまい嫁さんに先に店内に突撃してもらいました。しばらくして一馬も起きまして突撃。まずいつものボールの所に行きましたが今日はなんだか乗り気ではなかったみたいです。ですので2階の遊び場に行きここのボールに突撃。20分200円。ぼちぼちでしょう(笑)。しばらく店内を物色して一馬の合羽を調達。長靴は今度にしましょう。さて福知山に戻るわけですが9号線が混んでいたので途中、青垣に抜ける道に入り無事に福知山に到着しました。休日などで道が混んでいる時はこちらの方が早く帰れますな。帰りにジョーシンに寄り300円のシャア専用ザクを購入。一馬に作ってやりましょう(笑)。私は新しい筆まめを購入。再インストールを施した後にインストールしましょう(笑)。家に戻って晩ご飯。今日は味噌味のお鍋にしてもらいました。旨かったです。今年の冬は味噌味のお鍋をいただくようにしましょうかね?しかし、今日の日中は暑かったです。朝晩は非常に涼しいですが昼間はかなり暑いです。家の中は寒いくらいなので体調管理には気を付けないとあきませんな。ディープインパクト天皇賞・秋に出走するとかしないとか。さてどうでしょうかね?明日からお仕事。ぼちぼちいきましょうかね。


それではこの辺で