kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

後姿が

本日も良いお天気でした。今日は朝方の3時半過ぎに目が覚めてしまいました(笑)。昨晩、いつもより早く寝てしまい休みとあってかなり早起きでしたね(笑)。午前中に用事を済ませて三段池公園に突撃してきました。お目当てはミニ新幹線です。11時過ぎに家を出ましたが駐車場はどこも一杯で醍醐寺近くに駐車して場内をうろついてきました。嫁さんと一馬を駐車する前に車から降ろして先に突撃させておいて正解でしたね。私が会場に到着した時はちょうど一馬の順番でした。合計2回乗りましたね(笑)。2回目は私も一緒に乗りました。同じ保育園の友達も着ていて楽しかったです。新幹線に乗った後はイベント会場を見学して屋台の食べ物をいただきました。ぼちぼちお腹もいい感じでした。お昼をいただく前にサル山に突撃してしばらく見学。一馬はずっとお猿さんを見ていましたな。食事を終えて車を出して近くのコンビニへ。ここで少々食べ物を調達して駐車場でいただきました(笑)。食べ終わってから文房具屋へ突撃してスクラップファイルを購入。その足で近くの大学へ突撃しました。正木さんのお話を聞きに行こうかと思いましたが一馬が途中で寝てしまい断念しました。いったん家に戻り今度は私が少しお昼寝をする事に。さすがに眠いですわ(笑)。16時半過ぎに一馬と2人で郵便局とツタヤ→ジョーシンへ突撃してきました。ジョーシンでの一馬の突撃コースは決まっていますが相変わらず好きですな(笑)。18時過ぎには家に戻り晩ご飯をいただきお風呂へ。今日は一馬の散髪をしました。すっきりしましたな。これで後、年内に一度すればいい感じになるでしょう。明日は菊花賞に突撃予定です。天気の方がはっきりしないですが大丈夫でしょうかね?レースが終わるまでは何とか持ちこたえて欲しいです。日本シリーズも始まりまずは中日が1勝。明日はどうでしょうかね?ところで今日のお昼のKBSの番組で三段池の産業フェアを生中継していました。私たち親子3人は「ちらっと」というより「ち」という感じで映っていました。我ながら怪しいですな(笑)。


それでは今日の結果です。


富士S(GⅢ)

1着 キネティクス
2着 エアシェイディ  
3着 スズカフェニックス
4着 ニューベリー   
5着 カンファーベスト


16番人気ですよ。勝浦騎手やってくれましたね。私が本命にしたテレグノシスの主戦騎手でしたね(笑)。それにしても井上オークスさん、やってくれましたな(笑)。


続いて明日の予想です。


菊花賞(GⅠ)

メイショウサムソン
ドリームパスポート
アクシオン
×アペリティフ


2年連続の3冠馬の誕生に期待してます。なんのひねりもないですな(笑)。


それではこの辺で