kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

菊花賞観戦

京都競馬場に突撃してきました。今日は9時前に出発とやや遅めでした。ですが道も空いていてすんなり嫁さんの友達の家の駐車場まで到着しました。そこから京阪電車に乗り込み淀まで。今年は去年ほど人はいませんでしたね。レーシングプログラムも昨年は並んで1人1部となっていましたが今年はいつもの日と変わらずその辺に「ボン」と置いてありました。去年とはえらい違いですな。場内もそれほど混んでおらずいい感じでした。お昼も家から持ってきたおにぎりやら場内で調達した食べ物をいただきいい感じでした。昼からは緑の広場で一馬を放牧(笑)。色々な遊具で遊んでいましたな。去年は1人で入れなかった遊び場が1人で突撃していましたからね。これには驚きです。集団生活の賜物でしょうかね?さらにプリキュアショーまで始まり大変でした。メインレースもゆっくり観戦できて良かったです。4角の場所でしたがかなり空いていました。驚きですな。メインを見終わって撤収。駅も昨年ほどの混み具合ではなく良かったです。上・下線が別れていますからね。駐車場に戻り早めの晩御飯に突撃。いつもの焼肉屋に行って来ました。豪快に腹一杯いただきましたな。パンパンですわ。帰りも道が空いており21時前には帰ってきました。帰りの縦貫道でえらい事故現場を目撃しましたがね。これにはびっくりしました。今度の競馬場突撃はいつでしょうかね?今週は広島突撃です。さてどうでしょうかね?


それでは今日の結果です。


菊花賞

1着 ソングオブウインド
2着 ドリームパスポート
3着 アドマイヤメイン 
4着 メイショウサムソン
5着 アクシオン


メイショウサムソン三冠なりませんでした。武幸四郎騎手、やりましたな。夏から調子を上げていましたが年内一杯は続きそうですな(笑)。横山典騎手はこれで4年連続で菊花賞2着。勝てませんな。ところでディープインパクト天皇賞・秋を回避するみたいですな。これも最初から決まっていたような感じがしてなりません(笑)。


それではこの辺で