kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

休み気分です

今日は土曜日ですが会社のカレンダーにより出勤日であります。ちなみに広島工場は23日を出勤にして土曜日を休みにしたとか。こちらもそのようにしてほしかったですな。さすがに土曜日。通勤路は非常に空いていましたね。いつもと同じ時間に突撃しても早い時間に到着してしまいます。ありがたいですがね。今日は嫁さんと一馬の2回目のインフルエンザ接種の日です。無事に終わったみたいですがどうやら注射があまり上手い事できなかったみたいでかなり痛かったらしいです(笑)。帰りに駅前のマクドナルドでお昼をいただきファミリーで遊んで帰ってきたみたいです。今日は天気もぼちぼち良かったみたいで自転車で突撃した際にけっこう汗をかいたみたいです。天候がコロコロ変わりまいりますな。昼からは家でのんびりしていたみたいですが一馬はお昼寝もせずに頑張って遊んでいたみたいです。私の方は定時で上がり(笑)晩御飯をいただき一馬とお風呂に入りました。お風呂から上がるとすぐに寝てしまいましたね。さすがにお疲れ&眠たかったのでしょう。明日は天気の方があまり良くないみたいなのでのんびり過ごしたいですな。


それでは今日の結果です。


JCD(GⅠ)

1着 アロンダイト
2着 シーキングザダイヤ
3着 フィールドルージュ
4着 ヴァーミリアン
5着 サンライズバッカス


京阪杯(GⅢ)

1着 アンバージャック
2着 コパノフウジン
3着 タマモホットプレイ
4着 リミットレスビッド
5着 ツルガオカハヤテ


アロンダイトが5連勝でGⅠ制覇です。それも初重賞挑戦で。これでダート戦の成績が6戦5勝。
未勝利→500万→1000万→1600万→GⅠ。1600万からいきなりGⅠには驚きました。
後藤騎手のパフォーマンスにも驚きましたがね(笑)。今後が非常に楽しみです。エルコンドルパサー産駒ですか。惜しいですな。シーキングザダイヤはまたしても2着。堅実なんですがね。あと一押しが足りないのでしょうかね?こちらも引き続き注目したいです。フィールドルージュは前走の3着の脚が本物だったということでしょうかね。


京阪杯アンバージャック。こちらも4連勝です。両重賞の勝ち馬はともに3歳馬。やはり今年はレベルが高いのでしょうかね?そいつを踏まえて・・・。


続いて明日の予想です。


JC(GⅠ)

メイショウサムソン
コスモバルク
ディープインパクト
ハーツクライ
×スウィフトカレント


メイショウサムソンに期待。今回は前走の菊花賞と違い気楽に乗れると思います。馬体も絞れればひょっとしたらやれるのではないでしょうか?コスモバルクは懲りずに狙いたいです(笑)。海外組はここまで下げてしまいました。さてどうでしょうかね?


それではこの辺で