kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

ミニSLフェスタ

本日はミニSLフェスタでした。乗車券に交換するための整理券をもらいに一馬を連れて8時半前に家を出てローソンに寄り報知新聞を購入。整理券配布場所に突撃しました。もちろん自転車です。商工会議所前に列が2つ出来ていましたが私は午後から乗車する列に並び1時間半弱並んだでしょうか?少し寒かったですな。整理券をもらい一度、家に戻りお昼を食べてから出かける事に。私はかなりの睡魔に襲われていたので少しお休み。ところがここで問題発生。カメムシがどこからかまたまた入り込んだみたいでした。一馬が見つけて知らせてくれました。なかなか役にたちますな。無事に捕獲してゴミ袋に。明日、ポイポイしましょう(笑)。14時から乗車なので13時半過ぎに3人で車に乗り突撃。駐車場は空いていました。乗車券に交換してしばらく並んで乗りました。私はカメラマンで嫁さんが一馬と乗る事に。なかなか面白かったです。ぐるっと1週して帰って来るのですが終着駅直前でトラブル発生。ある部分が壊れて止まってしまいました。係りの人が駆けつけて応急処置。なんとか終着駅へ。なかなか楽しんだみたいです。帰りにロールケーキを買い家に戻ってきました。その後はのんびり過ごさせてもらいました。一馬もかなり眠いのか寝てしまいました(笑)。夜は最近、お気に入りの「味噌鍋」にしてもらいました。相変わらず旨いです。やはり鍋は味噌でしょうかね?(笑)明日から再びお仕事です。木曜日までぼちぼちいきたいですな。


それでは今日の結果です。


天皇賞・秋(GⅠ)

1着 ダイワメジャー  
2着 スウィフトカレント
3着 アドマイヤムーン 
4着 コスモバルク   
5着 スイープトウショウ


ダイワメジャーが一昨年の皐月賞に続いて2度目のGⅠ制覇です。毎日王冠天皇賞・秋と連勝したのは94年のネーハイシーザー以来、サクラユタカオープレクラスニーに続いて4頭目です。それにしても強かったですな。JCは距離が長そうなので次走はマイルCSでしょうかね?横山典騎手は先週に続いてまたもや2着。天皇賞・秋も4度目の2着です。辛いですな。


それではこの辺で