kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

極端です

本日も出掛けてきました。氷上方面です。昨日から氷上の「ユメタウン」の中にジョーシンがオープンしたんですわ。ですんで午前中に用事を済ませて11時半頃に家を出てニシヤマでトイレットペーパーを購入してから突撃しました。しかし、昨日に引き続き今日も非常に良い天気でした。車の中がかなり暑いですからね。お昼はいつもの「宝製麺所」でいただこうと思っていましたがちょうどお昼ご飯の時間帯と重なった為に先に近くの「西松屋」に突撃。一馬の服を色々と調達。いい感じで買物ができました。その後に一馬がどうしても行きたいというので「ミドリ電気」に店内はガラガラでした。駐車場もかなり空いていました。やはりジョーシンにお客さんを吸い取られているのでしょうかね?気の毒なくらいにお客さんがいませんでした。店内をぶらぶらしてオモチャコーナーで一馬が少々お遊び。帰りしなにお土産をいただいてしまいました。なんだか悪いですな。お店を出て宝製麺所に突撃。お客さんは並んでいましたが席はけっこう空いていたのでメニューを選んだ後はすんなりいただけました。相変わらず旨いです。嫁さんはぶっかけ(温)で私は生醤油(温)です。そして天ぷらとおにぎり少々。美味しいですな。ですがやはり「かけうどん」が食べたくなり天ぷらと共に追加注文。嫁さんに突撃してもらいました(笑)。やはり出汁が旨いのでかけうどんですな。お腹もいい感じになりいよいよジョーシンへ突撃。下の駐車場が一杯だった為にコーナンの2階の駐車場へ。そこから1階のジョーシンへ。お客さんで一杯でした。店内をぐるぐる物色しましたがいつも一馬がジョーシンで遊ぶような施設はありませんでした。店内はそれほど広くないので場所はないみたいです。展示してある場所はありますがね。昨日の日本橋ジョーシンと同じですわ。しばらくして私と一馬は駐車場へ。嫁さんが2階で買物。ところで2階のアミューズメントコーナーが様変わりしてました。次回、突撃した時は一馬を突撃させようかと思います。20分200円・60分600円。さてどうでしょうかね?感じとしては三田のサティの遊び場みたいな感じですな。帰りは嫁さんに運転してもらいました。私はかなり眠かったので(笑)。ジャスコに寄って食材その他を調達。それからいったん家に戻り3人で再びツタヤ・ジョーシンへ突撃(笑)。絵本を読んでジョーシンではいつもの場所へ。今回は何故か人形で遊んでいました。面白かったのでしょう。私はサークル電球とDVDのメディアを購入。家に戻ってお造りとビールをいただきました。これまた旨いですな(笑)。明日は連休最終日ですが加悦方面に突撃かもしれません。SL関係ですわ(笑)。さてどうでしょうかね?


それでは明日の予想です。


アルゼンチン共和国杯(GⅡ)

トウショウナイト
アイポッパー
トウカイトリック
ブリットレーン
×メジロトンキニーズ


ファンタジーS(GⅢ)

◎イクスキューズ
カノヤザクラ
ハロースピード
アストンマーチャン
×アドマイヤプルート


アルゼンチン共和国杯は荒れそうです。ファンタジーSは注目です。


それではこの辺で