kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

連休最終日

本日は連休最終日。最終日も終日よいお天気でした。今日はかなりいい感じに早起きして先週購入した雑誌の付録であった「Windows Vista RC1」を古い方のマシンにインストールしてみました。なんやらかんやらとやり2度ほどインストールして間はあきましたが夕方には無事にインストール出来ました。やはり古い方のマシンだとかなり遅く感じますな。来年の5月一杯までは使えるのでどんなもんか色々とやってみようと思います。かといって期限が終わったら新しいOSを買うわけではありませんがね(笑)。午前中に用事を済ませて加悦のSL広場に行ってきました。昨日と今日はイベントをやっていました。私と嫁さんと一馬で突撃。一馬はかなり興奮してましたね。色々と乗り込み記念撮影をしたり、ラッセル車の説明を聞いたり。大変楽しかったです。お昼はここで軽くいただきました。その後は峰山のマインまで突撃。以前から行ってみたかった4階の遊び場へ突撃してきました。30分300円です。平日なら300円で無制限です(笑)。一度、どれだけいられるかやってみたいですな。色々と楽しんだ後は帰りにケーズデンキに突撃してきました。プリンターのインクを購入。相変わらず安いです(笑)。一馬は「ジョーバ」に乗ってやや興奮してました。「パカパカみたい!!」だって。確かに「ジョーバ」ですからね。そこからは真っ直ぐ家に帰ろうと思いましたがニシヤマと近くのドラッグストアに突撃。買物をしていったん家に戻り車のオイル交換へ。一馬と一緒に突撃してきました。早ければ年内にはもう一度、交換するかもしれませんな。その時はエレメントも交換でしょう。晩御飯も早めにいただき新しいOSの実験やら何やらをしてました。かなり重そうですな。しかし、一馬は何回も何回も同じように機関車に乗り込んでは楽しそうにしていました。飽きないですな(笑)。明日は雨みたいです。困りましたな。


それでは今日の結果です。


アルゼンチン共和国杯(GⅡ)

1着 トウショウナイト 
2着 アイポッパー   
3着 ドラゴンキャプテン
4着 チェストウイング 
5着 トウカイトリック


ファンタジーS(GⅢ)

1着 アストンマーチャン
2着 イクスキューズ  
3着 ハロースピード  
4着 ハギノルチェーレ 
5着 ニシノマオ


トウショウナイトは初重賞制覇です。アストンマーチャンはかなり強い内容でしたね。さてどうでしょうかね?


それではこの辺で