kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

日本馬ワンツー!!

今日は昨日に比べると「グッ」と冷え込みましたね。そろそろ秋を通り越して冬に向けて準備開始ですな。本日は日本時間の12時半過ぎにオーストラリアでメルボルンC(GⅠ)が行われました。日本からは2頭が出走。その2頭がワンツーを決めてしまいました。これは快挙ですな。ディープインパクトの時はかなり煽っていましたが今回はそのような事が全くありませんでしたね。家に帰ってから映像を見ましたがかなり見応えのある映像でしたね。日曜日まで日本で騎乗していた岩田騎手がオーストラリアまで突撃していましたからね。ほんとおめでとうです。それも角居厩舎の2頭出しでワンツーですからね。ほんと素晴らしいですな。賞金もかなりのものですからね。関係者にはおめでとうですな。ところで昨日、今日と仕事が遅くなり一馬は先に寝ていたのですが今日、寝る間際に「明日、保育園行きたくない。○○ちゃんに蹴られた」と急に泣きながら話し始めたらしいです。それも月曜日にあった事件だったとか。思い詰めていたのでしょうかね。話したらすっきりしたのかすぐに寝てしまったらしいです。もっと一馬に耳を傾けてやらないとあきませんな。明日には気が変わってくれればいいですがね(笑)。ところでオリックスの谷選手が巨人にトレードとか。びっくりです。
 育児日記 とりあえず載せてみました(笑)。


それではこの辺で