kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

お〜寒っ

今日は非常に寒かったです。全くと言っていいほど太陽が見えなかったですな。ですので洗濯物も外では全く乾かず、ほぼ部屋干し。昨日はカメムシくんが見つかりましたが今日はさすがに見つかりませんでした。最新の注意を払っているのですが暖かい日はまだまだ出てきますな。恐ろしいです(笑)。今日は嫁さんが前夜から吐いたり下痢をしたりとかなりの体調不良。ですので1日寝たきりでした。一馬はそんなのお構いなしで6時半起床(笑)。午前中は私が家の用事をしている時は一緒に色々と手伝ってくれました(笑)。お昼をいただいてから13時半頃から16時半過ぎま少し長めのお昼寝。まだ身体の方には疲れがあるのでしょうな。長めのお昼寝から目覚めてから一馬を連れてツタヤ(メディアマート)→ジョーシンジャスコジェットストリームアタック。ツタヤでは一馬の絵本と私のDVDレンタル。レンタルは残念ながら貸し出し中であきませんでした。メディアマートではPS3(20G)の空箱がありました。これってまだ在庫があるのでしょうかね?プラモデルコーナーにあったダンバイン関係のプラモデルは売り切れていました。売れるんですな(笑)。パトレイバーのMGシリーズがありましたが欲しいですな。かっこいいですわ(笑)。物色し終わってジョーシンへ突撃。いつものオモチャコーナーで一馬はご満悦。ジョーシンでは数は少ないですが毎週、PS3を抽選販売しているみたいです。Wiiも販売方法が決まり次第発表するみたいです。こちらは来年にDVD再生機能が付いたモデルが発売されるみたいですな。値段は若干高くなるみたいです。確かにDVDくらいは再生できる方がいいですな。ジャスコでは夕飯の食材を物色。ミスタードーナッツでドーナッツを買って帰ろうと思いましたが何もありませんでした(笑)。一度、駅前のミスドに突撃してみようと思います。夕方に熱冷ましを飲んだ嫁さんですが夜にはだいぶ熱が下がっていました。明日は状態によっては病院に突撃しようと思います。さてどうでしょうかね?しかし、シャトレーゼのバニラとコーヒーのハーフモナカは値段のわりには美味しいですな。こいつを帰りに買って帰りました(笑)。


それでは今日の結果です。


東京スポーツ杯(GⅢ)

1着 フサイチホウオー 
2着 フライングアップル
3着 ドリームジャーニー
4着 トーセンクラウン 
5着 ニシノコンドコソ


フサイチホウオー強かったですな。新馬→GⅢと連勝。エリートコースですな。最後の直線で上位3頭の叩き合いが凄かったです。2・3着も注目ですな。4億9千万円馬が骨折で1億円馬が重賞制覇ですか。競馬はわかりませんな。


続いて明日の予想です。


マイルCS(GⅠ)

マルカシェンク
コートマスターピース
ハットトリック
ダイワメジャー
×ロジック


マルカシェンクの前走はあきらかに距離不向き。天皇賞・秋菊花賞かどちらに出走か流動的だったためにしかたのないところだったでしょうか。大外から飛んでくるのを待っています(笑)。


それではこの辺で