kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

本日も雨

今日もよく降りましたな。雨です。嫁さんは本日も具合の方は思わしくなく1日布団の中でした。熱の方は下がり気味なんですが吐き気の方がまだまだあかんみたいです。一応、食事の方はなんとか食べていますがね。明日はどうでしょうか?心配ですな。体調次第では病院に突撃ですな。午前中は家の用事を済ませて一馬と二人で買い物に突撃。帰りに車2台の事故がありパトカーが着ておりパトカーを見て一馬が大興奮。相変わらずですな(笑)。家に戻りお昼をいただき一馬は昨日と同じ13時半過ぎにお昼寝。保育園での生活が馴染んでいるのかお昼寝は欠かせないみたいですな。大事な事です。嫁さんも寝ているのでその間に晩御飯の用意。なんとかメインレースまでには間に合いました(笑)。夕方に一馬が目覚めてから買い物忘れのついでに17時半から一馬が「桃太郎便が見たい」と言うので会社方面に(笑)。昨日から言うていました(笑)。ですので突撃です。雨はかなりきつく降っていましたがね。一馬もご満悦です(笑)。しかし昨日に引き続き寒いですな。明日は今日より気温は上がるみたいですがね。嫁さんの体調は戻るでしょうかね?


それでは今日の結果です。


マイルCS(GⅠ)

1着 ダイワメジャー   
2着 ダンスインザムード 
3着 シンボリグラン   
4着 マイネルスケルツィ 
5着 キンシャサノキセキ


ダイワメジャー強かったです。天皇賞・秋マイルCSの連覇は87年のニッポーテイオー以来です。
ニッポーテイオーも前年は2着でしたね。この秋はGⅡ・GⅠ・GⅠと3連勝ですか。これで腫牡馬としての価値が「グッ」と上がりましたね。ダンスインザムードはまたしてもダイワメジャーに完敗です。この両馬は社台で同期だとか。面白いもんですな。交配ができれば面白いですがこればっかりはできませんな(笑)。武豊騎手はこのレースまたしても勝てませんでした。これもなかなか面白いですな。しかし掲示板は関東馬ばかりです。久しぶりですな。


それではこの辺で