kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

訃報です

日曜日に伯母さんから電話があり「○○がひょっとして危ないかもしれへん」と電話がありました。この「○○」というのは私の母の姉にあたります。3週間ほど前から入院していたみたいなのですがねぇ。そして昨日、その電話があった伯母さんの娘さんから電話があり「夕方に亡くなった」と。あっというまでした。ですので今日がお通夜で明日がお葬式になります。色々と相談したところ私は葬式に出る事にしました。今回は「密葬」という形でやるみたいです。さらに「お山」にも突撃する予定です。去年の伯母さんの時はお山に行ってませんので私の母の時、依頼ですな。ですので明日は会社にお休みをいただきました。連休ですな(笑)。


今日は嫁さんの方も体調の方がだいぶ良くなり会社に突撃してきました。嫁さんは近所のお友達にジャスコまで車に一緒に乗せてもらい突撃して来ました。というのもこの時期に着れる喪服が無いため調達となりました。揃えておかないとあかんなとは常々話していたのですがこんな時にでもならないとなかなか動けませんわ(笑)。無事に購入できてお昼は一緒に食事をしてきたらしいです。夕方は一緒に保育園まで一馬を迎えに行き家まで送ってもらったらしいです。至れり尽くせりですな。その一馬ですが今日は保育園に消防車が来たらしく大興奮だったみたいです。色々と訓練やらをしたみたいです。煙が出たときは「口を押さえて」と言われたらしいのですが終わってからもしばらくは口を押さえて行動していたらしいです(笑)。まだ煙が残っていたのでしょうかね?明日、保育園ではお誕生日会があるのですが一馬には悪いですがお休みしてもらう事になりました。すまんな〜。明日は12時から始まるのでいつもと同じ感じで家を出ればいいと思います。早めに帰ってきたいですな(笑)。


それではこの辺で