kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

お葬式

本日は予定通り、お葬式に行ってきました。9時前に家を出て式場に突撃する前に滋賀銀行に寄ってから式場へ。11時半前に到着です。荷物を運び込み早速、着替え。まずは嫁さんと一馬が着替え。その後は私がお着替え。出棺の後は部屋が空になるので荷物を車へ。11時半から写真撮影。そして12時から葬儀が始まりました。無事に終わり着替えに近くの親戚の家に。着替えさせてもらいお昼をよばれました。久しぶりに近くの食堂から出前をとりましたが美味しかったです。昔はしょっちゅういただいていましたがね。福知山に引っ越してからは、うどんとか丼とかの出前はした事がないですな。というかどこでやっているのでしょうか?(笑)その後は前回、突撃出来なかった五条のダイヤモンドシティに突撃。一馬が途中で寝てしまいいつもは帰りにいただく事が多いスターバックスですが駐車場でいただきました(笑)。一馬が目覚めてから3人で突撃。久しぶりでしたが平日なのにけっこうなお客さんですわ。ぐるぐる回り帰りにとあるお店でシュークリームを購入。楽しみです(笑)。福知山に帰る途中でマーケスに寄ったのですがそこで偶然、会社の方と遭遇。今日は家(奈良県)に帰る途中だったとか。ほんまに偶然ですわ。また会社でお会いしましょう。今日は帰りに27号線を選びました。京都に行く際に9号線がそこらじゅうで工事をしていたので帰りは27号線にしました。正解でしたね。家には20時半頃に到着。皆さんお疲れ様でした。明日は天気は良くないらしいです。福知山マラソンがあるので家の近所は色々と規制がされるみたいです。ちなみに明日は三田の近くに出来た新しいジャスコに突撃しようか迷っております。さてどうでしょう?


しかし小笠原が巨人ですか。小笠原自身にこれが吉とでるか凶とでるか。さてどうでしょう?


それではこの辺で