kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

賞与

いつもは火曜日に工場の全体朝礼があるのですが今週は本日、月曜日に行われました。内容は来週末支給の賞与の件と綾部工場に新しく入った総務の方のお話。そしてタイ工場建設の話です。以前からタイ工場の話は色々と聞いておりましたが、いよいよ日程が明らかにされました。来年の5月頃から建て始め再来年の1月から操業らしいです(笑)。しかし、いまさらタイ工場ってねぇ。ひょっとしたら私も行かされる可能性があるだけに恐ろしいです。それも3ヶ月単位くらいで(笑)。それと驚いたのが工場長につ就くのが某タイ人とか。経緯を聞いていると「なるほど」と思う節もあります。今後の展開が楽しみですな。ところで先週末の新聞広告で綾部駅前と福知山の市民病院前に「ファミリーマート」がオープンする事を知りました。ローソンとミニストップに次ぐ大手の参入です。以前から工事中でしたがレンガの色で「ファミマかな?」と思っていましたがね(笑)。楽しみですな。


一馬くんですがおしっこを漏らして目覚めました。寒くなっているので水分をあまり摂らなくても危険だという事をしりました。今後に生かしましょう(笑)。


それではこの辺で