kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

進歩してるやんっ!!

今日は昨日、早く寝たせいか4時に目覚めてしまいました(笑)。それからパソコンとにらめっこ。自分でもよくやりますな(笑)。結局、一日寝ずに過ごしました。今日は保育園は参観日なので3人で突撃しました。色々と一馬の日常を見せてもらいましたが一番驚いたのがお昼ご飯の時にお箸をほぼ完璧に使って食べていた事です。これには正直驚きました。まさかここまでやるとは。机や椅子の高さも関係しているとは思いますがね。これからは積極的にお箸を使わそうと思います。私と一馬はお先に家に帰らせてもらいました。嫁さんはいけにえとしてバザーのお手伝いと後片付けに残ってもらいました。お疲れ様でした。私と一馬は歩いて帰り嫁さんは車で家に帰る事に。先に帰って私は家のお片づけ。片づけが終わった頃に嫁さんが戻ってきてお昼ごはんに出かける事に。久しぶりに「とん吉」に突撃。一馬を連れて行き少し食べさせました。いい感じに食べていましたね。これまた驚きです。近くのミスタードーナッツに突撃。軽く持ち帰りです。ここのミスドは初めてでしたが空いていて商品も多く色々と選べて良かったです。ジャスコミスドはえらい違いですわ(笑)。帰りにツタヤとジョーシンへ。ツタヤでは「装甲騎兵ボトムズ」を1巻から10巻まで一気に借りてしまいました(笑)。いくら半額とはいえやりすぎですかね?(笑)残り3巻です。近いうちに借りましょう。ジョーシンに突撃しましたが一馬がいつも楽しみにしている遊び場がなくなっていました。年末商戦に向けて商品が置かれていましたね。こればっかりは仕方のない事でしょうね。一馬はかなりがっくりきていましたがね。最後にスーパーで買い物。今日は自分なりに充実した1日でした。かなり寒くもありましたがね。天気予報とかを見ていると月曜日には雪が降るとか降らないとか。恐ろしいです。明日は天気が悪そうなのでゆっくりしていましょうかね?しかし、新しくなった阪神競馬場は広いですな。これは年内にぜひ突撃ですな(笑)。


それでは今日の結果です。


ステイヤーズS(GⅡ)

1着 アイポッパー
2着 トウカイトリック
3着 チェストウイング
4着 グラスポジション
5着 チャクラ


アイポッパーが人気に応えて初重賞制覇です。来年も現役でしょうかね?


続いて明日の予想です。


阪神JF(GⅠ)

ルミナスハーバー
○イクスキューズ
アストンマーチャン
ウォッカ
×ハロースピード


中日新聞杯(GⅢ)

トーホウアラン
トウショウシロッコ
インティライミ
マヤノグレイシー
×スターイレブン


両重賞とも難解ですな。


それではこの辺で