kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

雪はまだまだか?

ようやく交換してきました。もちろん冬用タイヤに。8時半前に家を出ました。プラッツに先に突撃してもらうために嫁さんと一馬を竹田駅で降ろして私は家にタイヤをとりに行き車に詰め込み近くのスーパーオートバックスに突撃。11時頃から取り替え作業が始まりあっという間に終わり家にタイヤを置きに戻りました。しかし、ラジアルのタイヤを見積もってもらいましたが福知山で購入するより6000円ほど高かったです(笑)。この値段では購入できませんな。福知山で購入しましょう(笑)。それから私はアバンティに突撃して車を地下の駐車場に停めてアバンティの3階で嫁さんと一馬と待ち合わせ。色々とトーマスグッズを物色しておりました(笑)。その後、6階の書店に移動。ある物を調達。昼ごはんの時間だったために地下に移動して昼食。美味しかったです。店を出る時に一馬は隣のお姉さんにバイバイしてました(笑)。エビちゃんに似たお姉さんでしたわ。相変わらずですな(笑)。その後、嫁さんと一馬には悪いですが再びプラッツに移動。無印とソフマップに移動。プラッツの中身そのものがえらい事になっていましたな。バーゲンが始まって時間が経っているのですっからかんでしたわ(笑)。あまり収穫がなくアバンティに移動して今度は移動してカナート洛北へ。雨も降り出したのでここへ。しかし、駐車場が満車で店の周りを一回りしてきましたが結局、入店できず。あきらめて南下しました。かなり思い切って八幡の「ヤマダ電機」へ。かなり久しぶりですな。一馬がどうしても行きたいと言っていたので突撃したのですが思ったより一馬の目当ての代物がなく撤収。ですが入り口でやっていた抽選でお菓子と鞄をいただいて帰ってきました。やりますな(笑)。お店を出て時間もいい感じだったので「市番」という焼肉屋に突撃。ですが夕方から「宴会のために貸切で夕方からはお休みです」だってびっくりですわ。次回の楽しみですな。ですが一馬も「焼肉が食べたい」など言ってくれるので別のお店へ。ぼちぼち美味しかったので良かったです。飲み物がお酒以外はドリンクバーということで良かったです。もちろんお酒は無しですよ(笑)。一馬も塩タンやらハラミやらカルビ。最後にはロースまでいただいておりました。おにぎりに大根サラダやわかめスープ。完全におっさんですわ(笑)。仕上げにチョコレートパフェをいただき、おしっこをして撤収。最後に大安で「千枚漬け」を買って帰ろうと予定していたのですがお店は閉まっておりました(笑)。年内には調達しておきたいですな。帰りに縦貫道でえらい事故を目撃しました。明日の新聞に載るでしょうかね?途中のローソンで休憩。9号線と173号線の交差する所ですわ。そこからこんな日でもツタヤへ。先週、大量に借りていたDVDを返却。本日が返却日でした(笑)。そして本を大量に購入。ボーナスが出て物欲番長ですな(笑)。無事に家に21時頃に家に到着。皆さんお疲れ様でした。今日は意外と気温が低くなくいい感じでした。雨は降っていましたがね。明日は天気が回復しそうな感じです。気温もそれほど低くはならない感じですがね。明日も色々と忙しいですな。


それでは今日の結果です。


鳴尾記念(GⅢ)

1着 サクラメガワンダー
2着 マルカシェンク  
3着 ホッコーソレソレー
4着 ローエングリン  
5着 メイショウオウテ


久しぶりにヒットですな(笑)。3歳馬のサクラメガワンダーがほぼ1年ぶりの勝利。ペリエ騎手は2週連続土曜日の重賞制覇。素晴らしいですな。2着も3歳馬。しかし、1・2番人気とは。驚きです(笑)。この2頭は来年も楽しめそうですな。


続いて明日の予想です。


朝日杯FS(GⅠ)

オースミダイドウ
ドリームジャーニー
ゴールドアグリ
マイネルシーガル
×アドマイヤホクト


遠征中の武豊騎手に「回ってくるだけで勝てるよ」と言われたオースミダイドウに期待。
来年に向けてよいレースが見たいですな。


明日は夕方から香港の国際レースを堪能しようと思います。それまでには用事を済ませておきたいですな。


それではこの辺で