kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

グズグズの天気です

今日は一日、はっきりしない天気でしたな。本日は3人とも早起きしたので初めて「吉野家」の朝定食に突撃してきました(笑)。なかなかいい感じですな。8時前には店を出て家に到着。意外とお客さんが多いですな。これには驚きました。朝から「焼肉定食」を喰らっているおっちゃんがいましたがね(笑)。やりますわ。今後も都合があえば突撃したいです。午前中に用事を済ませて和田山ジャスコに突撃。一馬と2階の遊び場で遊びしばらくしてお昼ご飯をいただきに突撃。混み始める前に突撃したので良かったです。お昼をいただいて買い物をして帰りにニシヤマによりちょこっと買い物。そして帰宅。その後は家にずっとおりましたな。居眠りをしながらテレビ観戦。夜は鱈を使った料理をいただきました。なんと一馬はお箸でいい感じに食べながらさらに骨までいい感じに出しているではありませんか!!これには驚きました。やりますな。これから徐々にならしていきたいですな。ところで今朝の競馬場にカレンダーを調達しに行ってきてもらった関係者にはありがとうございました。今度、ぜひお礼をせねばあきませんな。年末にでもぜひ(笑)。


それでは今日の結果です。


朝日杯FS(GⅠ)

1着 ドリームジャーニー
2着 ローレルゲレイロ 
3着 オースミダイドウ 
4着 フライングアップル
5着 マイネルレーニア


オースミダイドウあきませんでしたな。道中もやや引っかかり気味にも見えました。それでもあの手応えで盛り返して3着。やはり力はありますな。本田騎手も「勝った!!」と思ったでしょうな。こいつもなかななやりますな。勝ち馬は最後方からの競馬。4角手前から押し上げて追い込みが決まりました。父・ステイゴールド、母父・メジロマックイーン。池江一族ゆかりの厩舎ですな。さぞ嬉しいでしょう。勝利騎手もかなり久しぶりのGⅠ勝利。嬉しいでしょうな。とにかく来年が楽しみになりましたな。


今年の香港国際競走ですが今年は日本馬が勝てませんでした。最高が香港Cのアドマイヤムーンのハナ差が最高。惜しかったですな。ところで武豊騎手が騎乗停止をくらった模様。有馬記念は乗れるみたいですが今のところ年明けしばらくは騎乗できない模様。期間はまだはっきり決まっていませんがさてどうでしょう。今週はGⅠはお休みです。有馬記念に向けて整えておきたいですな。


それではこの辺で