kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

大事をとって

今日は朝から快晴でしたな。午前中に家の用事を済ませました。用事を済ませた後に一馬のクリスマスプレゼント用の物をジョーシンに調達しに行ってきました(笑)。とりあえず車の中に置いておきます。帰りにニシヤマに寄り少々お買い物。家に帰りお昼ごはんをいただいた後にしばし休憩。一馬と嫁さんはお昼寝に突入です。私は夕食の用意とパソコン周辺・内部の整理(笑)。晩御飯の用意も終わり一段落してからプレゼント用の包装グッズを少々調達に。これも車内に放置です(笑)。明日の昼に鶏やケーキを取りに行く時に嫁さんにお願いしておきましょう。明日は嫁さんの誕生日も重なっております。忙しいですわ(笑)。明日は昼からお酒でもいただきましょうかね?(笑)しかし、本日の一馬の便はすごかったですな。3回ですわ(笑)。さすがに3回目は残りが出た感じでしたがね。確かによく食べておりますからね。


それでは今日の結果です。


中山大障害(J・GⅠ)

1着 マルカラスカル  
2着 メルシーエイタイム
3着 アグネスハット  
4着 テレジェニック  
5着 ストームセイコー


ラジオNIKKEI杯2歳S(GⅢ)

1着 フサイチホウオー 
2着 ヴィクトリー   
3着 ナムラマース   
4着 マイネルソリスト 
5着 アサクサキングス


アグネスハットは大健闘ですな。無事なら来年も楽しめそうですな。
フサイチホウオーは最後の直線がかなりヒヤヒヤしました。「降着かな?」と思いましたが到達順位の通りに確定しました。これで無傷の3連勝です。こちらも来年が楽しみですな。しかし競馬っぷりが豪快ですな(笑)。


続いて明日の予想です。


有馬記念(GⅠ)

ダイワメジャー
ディープインパクト
メイショウサムソン
コスモバルク
×スウィフトカレント


あえてダイワメジャーです(笑)。当初は◎→○で1「10倍つけばええわ」と思っていましたがそれ以上のオッズです(笑)。これだけ買って観戦しようか悩んでおります。このレースはディープインパクトの引退レース。全馬無事にゴール目指して頑張って欲しいですな。


それではこの辺で