kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

今年最後のお給料日

今日は今年最後のお給料日でした。昼ごはんを食べ終わってから給料明細をもらいに行き中身を確認。有給休暇が増えていました(笑)。年末調整の詳しい内容が色々と書いてありましたが相変わらず我が社の書き方はわかりにくいですな(笑)。家に帰ってから嫁さんと色々と云々かんぬんと見ていましたが嫁さんが「もう一人子供がいれば税金は半分やね」だって。その分出費はそれ以上ですわ(笑)。今日は19時半と早目に仕事を切り上げ撤収。朝方も寒かったですが夜もいい感じに寒かったです。明日は天気が崩れるみたいですがね。一馬も残り3日の保育園。(最終日は「半ドン」です)頑張って欲しいところですな。あと午前中に先週NTTから連絡があった光回線の工事の下見に工事の方が来られました。すんなり「エアコンのこの穴を使いましょう」と決まり。工事日はまだ決まっていませんがおそらく来年でしょうな。ぼちぼちいきましょう。


それではこの辺で