kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

どこも暑いです

突撃してきました。京都市内に。8時前に福知山を出て9号線を千代川まで。そこからはさすがに高速で。9号線が空いていた事もありかなり早く市内に到着。まず実家に到着して家で用事を済ませて近くの滋賀銀行へ。ここで用事を済ませていざ下鴨神社へ。毎年、この時期に開催されている「古本市」に突撃してまいりました。色々と物色して今年も一馬の絵本を購入。3冊で900円でした(笑)。児童書を購入したところでお店の店員さんに「写真を撮らせて下さい」と。来年、展示されていたらプレゼントしますだって。来年も来ます(笑)。その後は少し南に下がって河原町びっくりドンキーへ。ここでお昼をいただき次は円町の住友銀行へ。ここで競馬関係の通帳をたくさん処理しました(笑)。近くの家電量販店があるのでここに車を停めてお店で色々みて銀行へといい感じのルートを確保できました(笑)。今まで用事を済ませていた所は車をどうにかする事が大変だったのでこちらまで用事がある時はここで用事を済ませるのもいいかもしれませんな。その後は本来なら嫁さんが単独で買い物をするところでしたが具合が悪くなり急遽、久御山ジャスコへ突撃。ここで軽く用事を済ませて福知山へ。帰りは八木で花火大会があるために全て高速で。あっというまに9号線へ。しかし前方でJRバスが走っていたためにかなりいい感じの渋滞でした(笑)。バスを追い抜いたのは福知山市内に入ってから。大変でした(笑)。帰りにマクドに寄り晩御飯を調達。早めの晩御飯をいただきました。しかし京都市内は暑いですな。本日の舞鶴市内は最高気温が38・1度だったそうな。私なら病院送りの温度ですわ(笑)。今週一杯はこんな感じらしいです。厳しいですな。阪神が勝ちました。見えてきましたな。明日は福知山の花火大会です。楽しみですな。


それではこの辺で