kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

想定外でした

今日は連休最終日。今日も昨日に引き続き暑い一日でした。午前中は家の用事を済ませてからツタヤに突撃。ここで週刊アスキーを調達。そしてケンタッキーでお昼をいただきました。ここで同じ保育園のお友達姉妹とお父さんに遭遇。珍しいですな。無事にいただき帰りに買い物を済ませて帰宅。車内は暑いです(笑)。家に戻ってから休憩。子供は先日借りたDVDを鑑賞。どうやら今まで見た事のある内容でした(笑)。16時過ぎまでゆるく過ごしましたが16時過ぎから近くの公園に子供と自転車で突撃。同じアパートのお友達が自転車の「補助輪」無しの練習をしていました。子供も刺激されたのか「お父さん。僕も外して欲しい」と言い放ちました(笑)。一旦、家に戻りそして補助輪を撤去。1時間後。乗れていました(笑)。これには正直驚きましたな(笑)。お友達も乗れるようになり揃って喜びましたわ。嫁さんを急遽、呼び出して見てもらう事に。嫁さんも驚いていましたわ(笑)。今度の連休の時にでも練習しようと思っていましたがまさか乗れるようになるとは。驚きです。多少のスリキズは出来ましたが子供も喜んでいました。練習を重ねていきましょう。しかし午前中にハードオフに売りに行った中古のモニターが100円で売れました。逆にお金を取られるかなと思いましたがね。ゴミで出してリサイクル料を払うより持って行った方が良いですな。ところでガソリンの値段が上がるみたいなので色々なところでガソリンスタンドで行列が出来ているとか。私も明日には給油しておきましょうかね?


それではこの辺で