kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

映画館は良いですな

今日は本来ならお仕事ですが私と嫁さんはお休みをもらい4連休にさせてもらいました。子供を保育園に預けてから9時前に家を出て京都市内に久々に映画を観に行ってまいりました。映画館で観るのは福知山に引越ししてくる前に観て以来ですな。映画が12時半からでしたので先にチケットを購入してからお昼ご飯をいただいてから鑑賞。知らずに入ったお店が購入したシネコンのチケットを持っていると割引きサービスがある事を知らされて少し嬉しくなりました(笑)。「大いなる陰謀」を観ましたが面白かったです。「もう終わりか?」という終わり方でしたが面白かったので良いでしょう(笑)。鑑賞後、会社の先輩から頼まれた本を探しに大手書店2件へ。ありませんでした(笑)。ネットで探すしかないですな。その後は寺町をぶらつきパソコン用のキーボードを調達。明日、設置してみましょう。時間もいい時間になり駐車場に移動。車を出して五条通りまで下がってそこから福知山へ。途中、スタバに寄りコーヒーを調達。相変わらず混んでいますな。無事に縦貫道に乗り保育園に到着したのは18時前。予定していた時間ギリギリでした(笑)。子供を乗せて綾部のうどん屋さんへ直行。晩御飯をいただいて帰ってきました。帰りに近所のファミリーマートで週刊競馬ブックを調達。今週は天皇賞・春ですな。さてどうしますか。明日で一応、前半の連休が終わりです。3日お仕事に突撃して再び4連休。これまた楽しみですな。しかし有意義な一日でした。今度、このようなお休みはいつでしょうな?(笑)


それではこの辺で