kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

お芋がゴロゴロです

今日は予定通り、保育園のお芋堀に突撃してきました。とりあえず子供を保育園に送ってから一度、家に戻り軽く家の用事を済ませて嫁さんを仕事に送り出してから9時50分過ぎにカブで突撃しました。そこそこ親の方も来られていましたが父親で来ているのはどうやら私だけでした(笑)。集合してから園児達を畑に連れて行きそこでジャガイモの収穫です。私も掘らしてもらいましたがやはり面白いですな。虫もたくさんおり驚きですわ。まさかこんな所にこのような畑があるとは。1時間ほどで終了。集合撮影をして園に戻りみんなでジャガイモを洗い湯がき始めました。親は食べさせてもらえませんでしたが美味しそうでしたわ。帰りに園長と少しお話しをしてツタヤに突撃して週刊アスキーを調達。いい時間だったのでお昼は「とん吉」でいただきました。やはり旨かったです(笑)。相変わらず好きですな。家に戻り体中が煙くさかったので着替えて再び家の用事を済ませました。その後はしばし休憩。夕方、嫁さんが帰って来てから子供を迎えに行き3人でジャスコに買い物に行きました。そこそこ買い物をして帰ってきて晩御飯をいただき子供がかなり眠そうだったので(お昼寝をどうやらさせてもらえなかったみたいです。お友達の「ラーメン」の話が長かったみたいです(笑))早目のお風呂へ。あっという間に寝てしまいました。明日から再びお仕事です。ぼちぼち忙しいので頑張りたいですな。それに明日は給料日。今月は色々とありましたな(笑)。しかし自然と触れ合うのは大事ですな。積極的に子供をそのような場所に連れて行きたいですな。


それではこの辺で