kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

それでは今日の結果です。


オーシャンS(GⅢ)

1着 アーバニティ   
2着 コスモベル    
3着 アポロドルチェ  
4着 ソルジャーズソング
5着 サープラスシンガー


チューリップ賞(GⅢ)

1着 ブエナビスタ   
2着 サクラミモザ   
3着 ルージュバンブー 
4着 ブロードストリート
5着 ジェルミナル


オーシャンSのキンシャサノキセキですが気持ちの良い負けっぷりでした(笑)。ここまで負けるとは・・・。しかし横山典騎手はいい感じですな。絶好調でしょうか?チューリップ賞ブエナビスタは非常に強かったですわ。先行馬有利の今の馬場であの位置取りのレースで差し切ってしまうとは。逃げた馬が残る展開で。とにかく強かったですわ。期待した藤原英厩舎の2頭は残念でしたな。特に4着のブロードストリートは最低でも3着までに入って本番への権利が欲しかったでしょうな。とにかく本番でもブエナビスタはかなりの人気を集めるでしょうな。しかしチューリップ賞パドックで馬がひっくり返るのを初めて生で観ましたわ。それも2回も。ほんまに驚きですわ。2頭ひっくり返りましたが1頭は最下位でした。前売りで買っていた人は「おいっ!!」って感じでしょうな。さらに別のレースでしたがパドックでおしっこをしている馬を見ました。これまた初めてですわ。なるほど。あんな感じですか。子供は笑っていましたわ(笑)。さらに最終レースで白毛の馬をこれまた初めて生で観ました。ほんまに白いですな。遠くにいても非常に目立ちますな。


続いて明日の予想です。


弥生賞(GⅡ)

ロジユニヴァース
アーリーロブスト
セイウンワンダー
△モエラエキスパート
×ミッキーペトラ


本命にしようと思っていたアントニオバローズが出走していないのは非常に残念ですわ。ロジユニヴァース新馬戦から馬体重が増え続けていますな。どんなレースが見られるでしょうな。